2015年12月1日火曜日

またのうりん!かよ・・・「胸元強調アニメポスター批判相次ぎ撤去 岐阜・美濃加茂」

胸元強調アニメポスター批判相次ぎ撤去 岐阜・美濃加茂
 アニメキャラクターを使った岐阜県美濃加茂市観光協会のポスターをめぐり、「セクハラ」などの批判が相次ぎ、協会が駅から撤去していたことが分かった。担当者は取材に「刺激的な図柄で、批判を真摯(しんし)に受け止めた」と話した。
またのうりん!かよ・・・。前も似たようなことやって炎上していたよね。作品自体はまぁまぁ楽しく
観てはいたんだけど、こういうコラボ系の画像が毎回が下品だよね。

あ、ごめん。今検索したら、前に話題になった「ゴムをつけたときのたまごです☆」画像は、
岐阜関連のコラボ画像ではなく、単にのうりん2巻のラノベの1ページだったみたいね。これね。
【岐阜】「イキイキ無精卵もえたま!」はネタ画像です【のうりん】
まぁこういう下品なところがある作風だから、こういう騒動が起きてしまうのもさもありなんという
感じかなぁ。もえたま!のコピーがアニメのどういうシーンを受けたネタなのかは下記を参照。
「今、岐阜が、あつい」の元ネタはのうりん2話の一シーン

のうりん 2 (GA文庫)
のうりん 2 (GA文庫)
posted with amazlet at 15.12.01
白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 104,576