2014年1月20日月曜日

「今、岐阜が、あつい」の元ネタはのうりん2話の一シーン

https://twitter.com/RuinecieL/status/425105720564936704
なにこの画像ww。コラかな?かなりクオリティ高いな。でもこれのうりん見てないと元ネタわからないだろ。

元ネタはのうりんっていう岐阜にある農林高校を舞台にしたアニメ作品の2話であった一シーンで、
ヒロインの木下林檎に「ねぇ、無精卵って何?」って聞かれて説明に窮した主人公の畑耕作が、
畜産専攻の良田胡蝶(よしだこちょう)に助けを求めたところ、「無精卵とはゴムをつけたときの卵だッ!!」
と、ド直球な説明をしたという内容。

林檎「ねぇ、無精卵って・・何?」

耕作「えっ・・・」

胡蝶「おい新入り!教えてやろう。無精卵とは・・ゴムをつけたときの卵だッ!!」


のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)
posted with amazlet at 14.01.19
白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 5,674

のうりん Vol.1 [Blu-ray]
のうりん Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.01.19
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-04-09)
売り上げランキング: 174