2014年6月24日火曜日

めっちゃ吹いたwww「【画像】2013年春アニメが決まったけどお前ら何見るの?」

【画像】2013年春アニメが決まったけどお前ら何見るの?
wwww2014年の今さらこんなタイトルのスレ立てやがって、

バルブレイブっての面白そうじゃね?
ヴァルヴレイヴ雰囲気いいじゃんwww
ヴァルヴレイヴってやつサンライズのロボアニメなら絶対面白いでしょ
ギアスの大河内だから期待できるな
ヴァルヴレイヴは爆売れするだろうな

とかヴァルヴレイヴ推しのコメを連発させているところにめっちゃ吹いたww。ギャグセンス高ぇww。
あ、もしかしてヴァルヴレイヴがどんなアニメか知らない人がここに来ている可能性があるので
一応説明しておくと、ガンダムやコードギアスを手がけたサンライズ制作のロボットアニメで、
脚本担当は大ヒットアニメのコードギアスを手がけた大河内一楼氏。そしてOPは歌唱力に定評のある
T.M.Revolutionと水樹奈々がタッグを組んだという、もうヒットする要素しかないじゃんっていう感じの
アニメだったんだけど・・ね、実際出来た作品は・・こんな感じよ。
ヴァルヴレイヴ4話「フフッ・・なんだこの感覚・・久しぶりだ、笑ったのは(脚本に)」
【ヴァルヴレイヴ9話】さぁ、おまちかねのあのクソ脚本が帰ってきた
とにかく【脚本だけ】がクソすぎて、他はいいのにすべてをぶち壊しているという最悪のアニメだったわけよ。
まぁこれがあるからアニメの事前予想なんて絶対できないわけよ。


いくつかスレに出てきた2013年春アニメのネタ抜きの評価を主観を混ぜつつ簡単にまとめると、
ヴァルヴレイヴ:最強のスタッフを揃えながらクソすぎる脚本で大爆死
惡の華:漫画絵の仲村さんは魅力的なのに、アニメでは実写トレースという斬新な手法を試した結果、
仲村さんがどうしようもなくブスでキモくなってしまい1話で大半の視聴者が離れ大爆死
やはり俺の青春ラブコメは間違ってる:タイトル長いラノベとかもういいわ、マジ飽きたと食わず嫌いを
最初に多数出したものの、実際観てみたら実は毎回面白くて尻上がりにファンが増えていったという良作
翠星のガルガンティア:まどマギ、Fate/Zeroの脚本を手がけた虚淵玄氏脚本のロボットアニメ。血なまぐさい脚本で有名な虚淵氏だが、今作ではそうしたシーンは少なく、普通に正統派の良作だった
はたらく魔王さま!:今期のダークホース。魔王ものとかくだらないと、食わず嫌いの視聴者もいたが、試しに見てみたらギャグが冴えさえでかなり面白いという今期1,2を争う当たりアニメ
進撃の巨人:説明するまでもないが今期の覇権アニメ。立体機動の演出は特に圧巻!

という感じじゃないかね。それを踏まえて元スレを観てみるとネタレスがある程度わかるかと。

はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2013-04-01)