2013年5月5日日曜日

ヴァルヴレイヴ4話「フフッ・・なんだこの感覚・・久しぶりだ、笑ったのは(脚本に)」

この超展開すぎる脚本は・・一体何なんだ・・

主人公以外がヴァルヴレイヴに乗ると認証に失敗して死ぬみたい。

フィガロ議員「わかった、学生たちは置いていこう。サブのゲートに高速艇を用意させてくれ。
このロボットと我々だけでも脱出する。そうそう、学生はいいんだよ。急いでくれ。」
こいつ胡散臭いと思っていたけど、本性現すの早すぎだろ・・

ハルト「大人のくせに恥ずかしいと思わないんですか?」
フィガロ「全然、大人だからね。」
安定のクズ。政治家にいるいる。

ショーコ「先輩、私達大ピンチです。」
HOTELかよwwネタが古すぎてコメントが反応してない・・

「アルスは最新式のスクランブルコードを広域周波帯でセキュア処理して発信してるんだ。
聞けるわけないって。」
軍ヲタうぜぇ~~。

「証拠を持ってきたら話をきくわ。」
突然脱ぎだすショーコ。
「さっ、指南さん、何を?」
ショーコ「私、嘘なんかついてません!」
「ショーコさんだめ。」
ショーコ「離して、身の潔白を・・」
「だからって・・」
「・・意味分かんない・・」
視聴者も意味わかりません・・脚本・・

捕まったキリトを助け、
ショーコ「バカみたいだ、私」
バカみたいなのは脚本です・・

LLFwwエルエルフにいつのまにか略称がついてたw

戦局を左右するヴァルヴレイヴを人質として活用し、ドルシアにはヴァルヴレイヴをアルスに
渡すと脅し、アルスにはヴァルヴレイヴをドルシアに渡すと言って脅して独立を図ろうという
ショーコの提案・・ちょっと待て!みんな盛り上がっているけど・・お花畑すぎるだろ・・

このアニメ、ロボットと戦闘シーンはかっこいいと思うんだよね。蛍光の羽みたいのが好み。

ショーコ「みんな、もう誰かにすがるのはやめよう。何かに頼るんじゃなく自分の脚で立つの。
独立するの。」
ショーコ「私たちは今から独立するの。私達の学校はドルシアともアルスとも対等の独立国に
なります。」
「それでは決を取ります。独立に賛成の人はその場で手を挙げてください。」
「賛成」
「俺もだ」
「乗ったぜ!そのアイデア!」
だめだ・・バカしかいない・・脚本がひどすぎるだろ・・

エルエルフ「なんなんだ・・あの女は・・」
「指南ショーコさん。ジオール総理大臣の娘さんです。」
エルエルフ「フフッ・・なんだこの感覚・・フッ・・ハハハハ・・久しぶりだ、笑ったのは」
あまりの糞脚本ぶりに視聴者も笑ってます・・

ちょっと待て・・とりあえず今回の話をまとめると、

ドルシアが攻めてきている

アルスも信用出来ない

そうだ、我々だけで独立すればいいんだ

独立!独立!

ってことだよね。おっかしいだろ!どう考えても!中二が考える脚本じゃねーか!!

さて、今回の脚本は・・
大河内一楼ってコードギアスの脚本の人じゃないか!ギアスは一番好きな作品なんですけど・・
この超展開脚本は狙ってやっているのか?もうなんかEDのボクジャナーイーwwが責任転嫁ソング
にしか聞こえない・・

とりあえず・・ニコニコのコメント付きでギャグアニメとして見るのならありなのかもしれない・・
http://ch.nicovideo.jp/valvrave


1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
バンダイ (2013-04-27)
売り上げランキング: 44


Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
T.M.Revolution×水樹奈々
ERJ (2013-05-15)
売り上げランキング: 9


ZERO(初回限定盤)
ZERO(初回限定盤)
posted with amazlet at 13.05.05
angela
キングレコード (2013-04-24)
売り上げランキング: 133


革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2013-06-26)
売り上げランキング: 205