2014年2月18日火曜日

【話題】 所得はサラリーマン平均の20倍を超える8600万円・・・所得税はいくらかかるか? 肉用牛で生計を立てる畜産農家ならゼロ

改革 法人税(下) 税のゆがみ 見直す好機
 所得はサラリーマン平均の20倍を超える8600万円。所得税はいくらかかるか――。
 通常は3千万円を超える。だが肉用牛で生計を立てる畜産農家ならゼロにもなる。「肉用牛の生産は時間がかかり、価格変動も激しく、設備や餌代も高い」(全国肉用牛振興基金協会)として、肉用牛の売却で得た所得には税金がかからない特別な仕組みがある。
この記事見てのうりん1話を思い出した。
のうりん1話を観た感想、やっと見つけた!これは当たりアニメだ
農家には栽培農家と畜産農家があって、畜産農家のほうが餌代など経費はかかるんだけど、
その分儲けも大きいらしい。しかし畜産農家ってそこまで稼げるのかよ。すごいな。良田胡蝶が
金持ちキャラなわけだ。設備投資もそれなりに掛かるだろうから、医者と同じで元々資本を持って
いる人じゃないとなかなかなれないんだろうけど。

ちなみに、実際は病気とか飼料の高騰とかいろいろリスクも大きくて大変らしい。
口蹄疫で全頭殺すとかあったな、たしかに。それを言えば栽培農家だって雪で作物全滅とかあるけど。


のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)
posted with amazlet at 14.02.18
白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 3,529

のうりん Vol.1 [Blu-ray]
のうりん Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.02.18
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-04-09)
売り上げランキング: 386