2014年1月12日日曜日

のうりん1話を観た感想、やっと見つけた!これは当たりアニメだ

2014年の冬アニメは6つくらい続けて面白くもないアニメに当たって、当初は観るものがないんじゃ
ないかと不安になったが、のうりん1話を観て確信した。このアニメは当たりだ!

冒頭のゆかりん、じゃなくてゆかたんこと草壁ゆかのライブ映像を観て圧倒されたよ。圧倒的じゃないか!


完全に中の人(田村ゆかり)のライブじゃないかwww。歌い方もそうだし、曲調がそれっぽい。
このライブの後の、歓声で会場が揺れる演出や、中の人の楽曲「fancy baby doll」のコールである
「世界一かわいいよ」ネタもあって吹いたわww。まぁ中の人には結婚して欲しいけど。

本編も面白い。暴走する牛を止めようとした柿崎ww。完全にファミコン版キャプテン翼で
ふっとばされるシーンじゃないかwww。

花澤香菜さんが演じる中沢農(なかざわみのり)の進路希望ww。永久就職に団地妻ってww。

本編中、野菜相手の栽培専攻とエリートの畜産専攻があるってピンクの爆乳キャラが説明していたけど、
そういう序列って本当にあるのかねぇ? 畜産の方が経費が掛かる分年収も多いらしいけどねぇ。

先生の「どうして牛さんを連れて来ちゃったの?吉田さん」に対して、右のこぶしを心臓に当てて
答える吉田さん。これ元ネタは進撃の巨人のアルミンだね。中の人が同じ井上麻里奈さんだから。

先生かわいいけどアラフォーらしい。中の人がまどマギのほむらと同じ斎藤千和さんだとコメントで
指摘されるまで気が付かなかった。全然感じ違うな。

草壁ゆか is Godからテレビでの草壁ゆか引退会見、神は死んだの流れに吹いたわww。ニーチェネタ。

なすやきゅうりを草壁ゆかに送っていたという耕作に対してそれはまずいという農(みのり)。
耕作「ほほぉ?ぷりっぷりで黒光りした立派なナスを見てぇ、農ちゃんは一体何を想像してしまうのかなぁ?ほらぁ、お口に出しては~っきり言ってごら~ん?ん~?」
農「お・・お・・おち・・ち・・って言えるかボケェ!」
ここ吹いたわww。耕作のゲスな言い方と、花澤さんに何を言わせるんだというwww。

ふともも~。

そんなことをしている間に、引退した草壁ゆかが岐阜県立田茂農林高等学校に到着。
ここ、聖地となる舞台は美濃加茂市にある岐阜県立加茂農林高等学校とのこと。

大きな地図で見る

先生の自虐ネタww。肌をつるつるにしようとサラダ油にラー油を混ぜて全身にぶっかけた先生。
よくよく見たら、ドヤ顔でM字開脚している我輩ww。この自虐ネタから始まり、そういえば転校生
みたいな流れ、どこかで観たことあるなと思ったらまどか☆マギカか。最初気が付かなかった。

あまりに美少女すぎる転校生が入ってくると、それまでダークだった教室の雰囲気が一変。
「ゆかたん・・?」と耕作が呟いたあとに少女が自分の名前を言う。「木下林檎です。」。ここでED。

これは文句なしで面白かった。今期次も観たいと思えるアニメがあってよかったよ。
制作会社のSILVER LINKと大沼心監督の組み合わせはわたモテと同じみたいね。
わたモテも確かに面白かった。ヒロインが美少女な分、のうりんの方が売れそうな感じはする。


のうりん (GA文庫)
のうりん (GA文庫)
posted with amazlet at 14.01.12
白鳥 士郎
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2,502

TVアニメ 「 のうりん 」 挿入歌 & エンディングテーマ マキシシングル 「 コードレス☆照れ☆PHONE 」/「 も•ぎ•た•て フルーツガールズ 」
田村ゆかり 花澤香菜 木下林檎 草壁ゆか 中沢農
メディアファクトリー (2014-01-22)
売り上げランキング: 99

のうりん Vol.1 [Blu-ray]
のうりん Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.01.12
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-04-09)
売り上げランキング: 188