2016年7月31日日曜日

言峰綺礼だけ似てて草wwww「結婚したのか!?私以外の奴と!?」

何だよこれwww。言峰綺礼(CV.中田譲治)の方だけ完コピレベルでくっそ似ててウケるんだけどwwww。


本人も自覚しているけど、衛宮切嗣の方は全然似てないね。でも特徴捉えようとしているのはわかる。

2016年7月23日土曜日

立花孝志のNHKをぶっ壊す!がエンタの神様のショートコントの掛け声にしか見えない件

なんだこの2016年東京都知事候補者の政見放送に登場した立花孝志って人。
満面の笑みで「NHKをぶっ壊す!」って言っているのが、エンタの神様とかのショートコントの
掛け声みたいな使い方してるよねwww。それがちょっと面白いんだけど。


色物候補ではあるけど、言っていることはまともだと思ったなぁ。都知事選には何も関係ないけどね。
余裕のある都知事選なら、一票入れてあげても良かったんだけど、ちょっと今回は、女子大生淫行疑惑に
全く自らの言葉で答えない舛添二世こと鳥越俊太郎を都知事にするわけにはいかないので、
立花氏に一票を振り分ける余裕はないんだよねぇ。市議選挙なら入れたと思うけど。


2016年7月21日木曜日

ニコ動で今更「 【作画崩壊】伝説のキャベツシーン【夜明け前より瑠璃色な】」がランキングに上がっている理由

今日、ニコ動のランキング見てたら、「【作画崩壊】伝説のキャベツシーン【夜明け前より瑠璃色な】
がランキングに上がっていて、あーなるほどね、と思いながら観てみたんだけど、なぜ上がった
コメントが殺到していて、事態を飲み込めていない人が多かったようなので、理由を書いておくね。

それはツイッターのこのツイートの影響だね。
ということで、10年越しに関係者から作画崩壊の理由を明かされたことが原因よ。
しっかし、原画マンが糞だったからじゃなく、動画マンへの指示の問題だったとはね。
でも、これの影響で、アニメのキャベツのシーンとか、やたらみずみずしくリアルな作画を
よく見かけるようになった気がするよwww。反面教師的にアニメにおけるキャベツの作画クオリティを
上げたとは言えるのかもしれないね。


2016年7月18日月曜日

そもそもアサイーおいしくないじゃん!「アサイーブーム終焉で煽りを食ったあの会社」

アサイーブーム終焉で煽りを食ったあの会社
「ここまで、急激にブームがしぼむとは…」と、フルッタフルッタの担当者はため息をつく。

高い栄養価と抗酸化作用が話題を呼び、2013年にブームを巻き起こしたアサイー。ブラジル原産のヤシ科の果実で、ブルーベリーの約18倍のポリフェノールや、牛乳の約3倍のカルシウムを含むとされる。ビタミンBやミネラルも豊富で、栄養価が突出して高い食品の総称である「スーパーフード」の代表格だ。
うーん、そもそもアサイーおいしくないじゃん!飲んでみたけど次はないなって思ったもの。
何だかんだ言って健康食品はおいしくないと売れないんだよ。

青汁とかでまずいケールより大麦若葉のほうが優勢な今の状況見ても明らかじゃん。
でも今年町中で結構アサイー見た気がしたけどね。まさかもう赤字になっていたとはびっくりだよ。





2016年7月13日水曜日

鈴木このみと鈴木みのりの区別が付いていない人のために一応違いを書いておく

タイトル、まさに私のことなんだけど、まぁ他にも絶対いるだろうから、一応書いておくね。
鈴木このみと鈴木みのりの違い。

まず鈴木このみはアニソン歌手ね。今期だとリゼロのOP歌ってる。あとはワタモテとかノゲノラの
OPも歌ってたね。アニソングランプリで優勝したのがデビューのきっかけの人よ。





で、鈴木みのりってのは誰かというと、マクロスデルタのヒロインよ。だから声優だね。
この動画で髪をアップにしている黄色背景の子よ。
約8000人もの子がが受けた新歌姫・声優オーディションに受かって出演したマクロスΔが
この子のデビュー作。


なんかマクロスシリーズの先代ヒロインと共演している動画があったので紹介しときます。


この動画、今初めて観たけど、たしかにマクロスの特徴って一言でまとめると、歌、三角関係、メカだな。
だからマクロスΔなのね。なるほど。



2016年7月12日火曜日

マクロスデルタをミリしらの私がワルキューレのMV観たらJUNNAって子の歌声が圧倒的だった


マクロスΔ観てないから1ミリも知らないんだけど、最中のユニットらしいワルキューレのメンバーが
歌っているMV観たら、JUNNAって子の歌声が圧倒的だったわ。声の存在感がすごいなこの子。

ニコニコ大百科見たら、この子だけ歌手なのか。そりゃ圧倒的にもなるはずか。
あと、冒頭に置いた画像のなおぼうがかわいい。

2016年7月11日月曜日

「1日50円で何でもします!」の炎上案件、確かに外野ひどかったね

ツイッタートレンドに掲載されるほど「大炎上」したらあまりのストレスで血吐いた!
どうして、そんなストレスが溜まってしまったのか?

それは単に誹謗中傷を受けまくったからではありません。



「何でもやるっていったんだから、今回は日雇い労働しとけ!」

「今回だけでも従った方が、ネタ的にオイシイだろ!」

っと、何千人〜10000人ほどの人々に強要されてると感じたからです。



ぼくは絶対に応じたくないのに数の論理で意見を押し付けられ、「自分は間違っている」と否定されている気分になりました。
あれひどかったね。外野。何なのあれ?たしかに「今回だけはやっとけ」みたいな、やりたくないことを
無理やり強要するようなツイートが結構あって、あれには虫唾が走ったわ。

プロブロガーは私も嫌いだが、あれ、言われた身になってみろよ。
AV絶対出たくないのに、もうなんかやらないと賠償金数百万払わされるからやらなきゃいけない
みたいなことを言われているような、ずっごい気持ち悪い図だったね。

あの状況、自分に置き換えたら絶望感感じないの?あれ言ってたやつら、マジクズだろ。
あの案件で一番嫌だったのは、あの第三者の暴力だね。あれはひどかったわ。


2016年7月9日土曜日

こいつ頭おかしいだろ!「オオスズメバチ女王の攻撃力を調べてみた☆」

なんだよこの動画!頭おかしいだろ!スズメバチをピンセットで捕まえたまま、自分の指を噛ませたり、
針と毒袋を味見したり、ちょっとぶっ飛び過ぎててやばいんだけど!しかも何度も逃げられているし。
もうね、文字通りのマッドサイエンティストと言えるかもしれないね、この人。


2016年7月3日日曜日

【桃乃木かな】【画像あり】街頭インタビューに可愛い女の子が出てた

【画像あり】街頭インタビューに可愛い女の子が出てた
うお~~!何この「30℃超の真夏日が今年一番の暑さに」のテロップで、「かき氷店に並んだ人」
として「かき氷を食べたら涼しくなるかなと思って」とコメントしているめちゃくちゃかわいい子!
圧倒的じゃないか!

桃乃木かな(もものぎかな)さんという、恵比寿マスカッツに所属する●●女優の方のようで、
プライベートで偶然インタビューを取られたみたいよ。以下本人のツイートをいくつかピックアップ。

上記の可愛すぎる街頭インタビューの子が話題になったことを受けての本人のコメント。


当日のツイート。黒のノースリーブが、冒頭のインタビュー画像と同じなのがわかりますね。


ということで、ちょっとすごいね。圧倒的に可愛すぎて、こんな子街中で見かけたら、振り返って
絶対目で追ってしまうわ!