2016年2月29日月曜日

【コクランライブラリー】薬の効果がわかる信頼性のある情報源ってのがあるらしい

へー、こんなのがあるんだ!
信頼できる医療情報を身につけるコクランライブラリーとは
医療に関する情報はネット上にあふれていますが、本当に信頼できる情報はかなり限られています。そして、その情報を探し出して、ホントに信頼できる情報なのかどうかというのを判定することさえ、かなりの時間と知識が必要です。

そこで、信頼性が確保されている医療情報が載っている「コクランライブラリー」をご紹介しようと思います。

コクランライブラリーでは、
例えば、この薬は本当に効果があるのか?この治療は意味があるのか?
といったような研究の結果をまとめてレビューしてくれるんです。
つまり、あまたの論文を包括的にレビューして、どの薬が本当に効果があるかを検証しているっていう
ことかな?英語と日本語のサイトがあるらしいよ。
http://www.cochranelibrary.com/
http://www.cochrane.org/ja/evidence

面白そう。あとでいろいろ見てみるわ。とりあえずメモ。


「ヤクザと憲法」をポレポレ東中野で観た感想:これ全力推しだわ!すごい!

ポレポレ東中野で「ヤクザと憲法」を観てみたら予想以上にめちゃくちゃ良かったので感想でも。
いや、これすげぇわ。めちゃくちゃすげぇわ!まさかのミニシアター系の低予算映画で大当たりを
引くことになるとは思わなかった。今年観た映画の中で、今のところダントツなんだけど!

この「ヤクザと憲法」という映画の存在を知ったのは今日、この記事を読んだから。
「ヤクザ辞めて喰っていけるの?」暴力団の背中にうつる社会という地獄「ヤクザと憲法」
これによると、どうもめっちゃリアルなヤクザの日常が描かれているということで、興味を持って、
書いたのがこの記事。
何これ!観たくなったわ!「「ヤクザ辞めて喰っていけるの?」暴力団の背中にうつる社会という地獄「ヤクザと憲法」」
で、ポレポレ東中野でやっていることがわかったから、その日のうちに観に行ったと。

ポレポレ東中野は前に一度だけ行ったことがあって、「問題のない私達」とかいう、沢尻エリカや
黒川芽以らが大きく売れる前に出ていた、これまた低予算映画をそのときは観たんだけど、
これがつまんなくて、まぁミニシアター系の映画なんてこんなもんだよねぇ、というのがその時の
感想だった。

それが今回の「ヤクザと憲法」観たら一変よ!だってさぁ、ヤクザ事務所での普通のヤクザの
日常を観ることができるんだよ!めっちゃすごくね?学生の一日とかサラリーマンの一日とか、
まぁキャバ嬢の一日とかもなんとなくは想像できるじゃん。でも今回のはヤクザだからね。
普通の人は全く想像もつかない世界なわけよ。

ちなみに、この映画、かなり人気みたいで、96席の座席が9割方は埋まってた。ミニシアターの
映画で、1月2日から上映し続けているものが未だにその状況だからね。当日直前に行って
座れはしたけど、あまりの盛況ぶりにびっくりだわ。

客層も、いつも新宿のバルト9あたりで観ているアニメ映画とかと違って、怖い格好したお兄さんも
ちょっといたのが面白かった。 でも、その人達、普通に静かに観てたけどね。こんなことはなかった(笑)。


さて、映画の話に戻そう。もうネタバレとか気にせず書きたいことをどんどん書いていく。
どうせここで多少ネタバレしたところで、実際に観たほうが100倍面白いから!これを1800円で
観られるなら全然お得だよ。

えーと、今回の舞台は、大阪西成にある東組の二次団体である清勇会。◯◯組だと一番偉いのは
組長なんだけど、団体名が◯◯会だと一番偉いのは会長になる。この会長がめっちゃイケメン
なんだよ。普通に任侠映画で主役を張れるレベル。乙女ゲーなら正規ルートレベルだね!
この真ん中の人が東組清勇会の川口和秀会長ね。動いている方がイケメンぶりがわかると思う。
まぁ会長の圧倒的イケメンぶりは一旦置いといて、この映画の面白いところは、何と言っても
ヤクザの日常が見えるところよ。

清勇会の事務所、そんなに大きくなくて、普通によくある中小企業の事務所みたいな感じ。
1階が駐車場で、2階が事務所、3階が集まって会議をしたり、寝たりする畳の間って感じかな。
全員じゃないんだろうけど、組員の何人かは、ここに住み込んで暮らしているのよ。住み込みで
共同生活をしているってのが面白いと思ったわ。でも他のアパートで暮らしている人もいるみたいよ。

まぁやっぱりヤクザの事務所だから、事務所の前を映す監視カメラが4台バッチリあったり、
いかつい置物みたいのがあったりするのは想像通りという感じ。ただ、いる人はホント普通の
おっさんという感じ。上記画像の右側にいる若頭だけは体格もでかいし、コワモテだし、下っ端に
暴力も振るうしで、ザ・暴力団組員、という感じなんだけど、それ以外は、なんて言えばいいんだろ?
地方競馬で競馬新聞握りしめているような感じの普通のオッサンって感じかなぁ。タバコはなんか
ぷかぷか吸っている人が多かったね。

銀行口座を持てないせいで、イマドキ現金でお金のやり取りをするシーンが多かったね。
万札何十枚も数えて封筒にいくつも入れたり、子分へのこづかいを渡したりとかね。

どうやってお金を稼いでいるのかは、鈍い私は映画の本編見てもイマイチわからなかったな。
どうも覚せい剤のやり取りや、野球賭博とかでお金を稼いでいるみたいだけど。


観ていて、多くの人が感じたことだろうけど、なんか警察とか権力側が、正義の名のもとに、
不当に彼らへの人権侵害をしている点はかなり不快感を覚えたね。

なんていうんだろう?ヤクザの資金源を断つってのは、それだけ聞けば悪く聞こえないけど、
彼らがまっとうな仕事で稼いで慎ましく生きていくみたいな、そういう機会まで根こそぎ奪って、
更生するにできない、みたいな感じがしたんだよね。

後は不当な弾圧ね。例えば、親が暴力団員というだけで、子供まで幼稚園や保育園に
入れなかったり、銀行の申込書の「私は暴力団員ではありません」のところにチェックを付けて、
あとで暴力団員だとバレたら詐欺罪で逮捕とか、いや、さすがにそれはやり過ぎじゃね?って思ったわ。

映画本編で出てきた、組員の車がぶつかったから、相手の保険会社に修理代を請求したら
逮捕とか、保険金詐欺で逮捕されていたけど、それも彼らの主張では、車の修理代を払ってまで
自分の車をわざわざぶつけたくはないし、修理代請求だって、そんなに不当に上乗せできる
ものでもないというのは、たしかにそうだなと思うし、結局彼らは、何かしら言いがかりを付けられては、
正義の名のもとに警察の不当な逮捕、家宅捜索を受けるという人権侵害を受けている印象を
すごく持ったわ。

その組員に対してもそうだけど、協力する人に対しても、同じように権力側は言いがかりを付けては
逮捕・起訴みたいなことをやっていて、山口組の顧問弁護士をしている山之内幸夫弁護士に
対しても、本来は罰金で済むような些細なことで起訴をして、執行猶予付き懲役に処して、
弁護士資格を剥奪するみたいなことをやっていたね。

この山之内弁護士に関しても、本来的にはヤクザの顧問弁護士をするメリットはないんだよね。
ヤクザも今は金がないから、山口組からの顧問弁護料なんて月10万しかもらえないし、周りからの
目も悪くなって、家族にも肩身の狭い思いをさせるし、警察・検察などの権力側からいちゃもんを
付けられて逮捕起訴されることも多いしで、儲からないから昔は5人いた事務員も1人になって
いるしで、金銭的にも評判的にもデメリットしかないのよ。

でも彼がそれでもなんでやっているかというと、やっぱり彼の義憤的な、ヤクザが不当に権力側の
弾圧を受けているというところを踏まえての行為のように、映画を観ていて感じたね。

なんか、家宅捜索のシーンとか観ていても、完全に警察のほうが横暴なんだよね。撮影陣にも、
組の事務所から彼らは撮影許可をもらっているのに、家宅捜索に来た警察が、勝手にカメラ
止めろとか言いながらカメラをバンバン書類で叩いたり、本編観たらわかるけど、めっちゃ不快だよ。
お前ら何様なんだよって感じ。

とにかく正義の名のもとに、いちゃもんつけて人権侵害を平気でやるような、権力側の横暴さは
すごく不快だったね。カタギの仕事をやろうにも、会長が言うように「誰が受け入れてくれる?」
という状態だから、どうしようもないしさぁ。

組員の話も、聞かせるものがあって、世間にいろいろ裏切られて、食うに困ったペンキ屋に、
食事と住むところを与えてくれたのが会長だったとか、組員になったきっかけとして、なるほどと
思うところはあるよ。


なんかもう、書きたいことを延々と書いているから、まとまりが全く無い文章になってしまって
いるのは、自覚はあるのだけど、とりあえず私が言いたいのは、この映画、めちゃくちゃ面白いから、
観に行く価値は絶対あると思う。ぜひ観てみて!って感じ。全力推しで面白いと思う。

公開劇場は下記。東京だとポレポレ東中野、大阪なら阪急十三駅が最寄りの第七藝術劇場ね。
公開劇場 | 映画『ヤクザと憲法』公式サイト

予告編はこれ。


ヤクザと憲法――「暴排条例」は何を守るのか
東海テレビ取材班
岩波書店
売り上げランキング: 295,246

闘いいまだ終わらず 現代浪華遊侠伝・川口和秀 (幻冬舎アウトロー文庫)
山平 重樹
幻冬舎 (2016-06-10)
売り上げランキング: 102,512


2016年2月28日日曜日

オードリー若林「ずーっと心がしくじってて、ある事件が発生することにより、それが可視化される」

オードリー若林、『ヒルナンデス!』でIKEAの椅子を破壊したしくじりを分析「『しくじりの種』は皆が抱えてる」
若林正恭:IKEAの皆様とね、番組関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした、と。非常にご迷惑をお掛けしました、と。
春日俊彰:うん。
若林正恭:私、反省してるんですよ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:ああいうのってね、『しくじり先生』で色んなしくじった授業を受けてるから、本当にしくじりって、パターンがあって。
春日俊彰:うん。
若林正恭:事件が起きてしくじった、そういうイメージがある人が授業に来るんですけど、事件の遥か前から、ずーっと心がしくじってんだよね。
春日俊彰:うん。
若林正恭:ずーっと心がしくじってて、ある事件が発生することにより、それが可視化されるっていうか。
例のIKEAの椅子を生放送中にぶっ壊した事件を、ラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」で
ガチ反省している様子を書き起こしたものが上記の元記事なんだけど、オードリーの若林が
その中で言った言葉がかなりの名言な感じで、なるほどって思ったわ。

確かにね。そうだよね。失敗した人、しくじった人って、言われてみれば、ずっと前からしくじって
いるんだよね。たまたまそれが可視化されたタイミングが、事件が起きたときというだけで。
これだってさぁ、


今回このタイミングで可視化されたわけだけど、フォーフォー言いながら悪乗りするメンタリティは
ずっと前からあったわけで、たまたまそれが椅子が壊れるという事件によって可視化されたに
過ぎないということだよね。たしかに言われてみればそうだ。このオードリー若林の発言は金言だね。

ちなみに別の表現として、ヒヤリハットとかハインリッヒの法則という言葉があって、それもまさにこれだね。
ヒヤリ・ハット - Wikipedia


何これ!観たくなったわ!「「ヤクザ辞めて喰っていけるの?」暴力団の背中にうつる社会という地獄「ヤクザと憲法」」

「ヤクザ辞めて喰っていけるの?」暴力団の背中にうつる社会という地獄「ヤクザと憲法」
 観終わった後に、涙目の友人が「みんなひとりぼっちだった……。すごい孤独だった……」とうめいていた。
 私は涙は流さなかったけど、泣いた友人の気持ちはわかった。これは心がぐちゃぐちゃに散らかる。
 「ヤクザの日常を撮影する」という挑戦的な映画「ヤクザと憲法」。
 そこに映し出された日常は、あまりに「お隣の地獄」だった。

冒頭に「取材謝礼金を払わない、収録テープを事前に見せない、映像にモザイクは原則かけない」という取材時の取り決めが流され、カメラは古いビルの2階の組事務所を映し出す。取材対象は大阪の東組清勇会。小さな事務所は地域の集会所のようで、分厚い防弾扉や虎や龍を彫り込んだ巨大な彫刻、任侠道と彫り込まれた木の置物といった暴力団的なアイテムがむしろ大仰なもののように見えた。
うお、この記事すごいな。読んでたらこれ、観たくなったわ。つまりはめっちゃリアルな暴力団の
日常を映したドキュメンタリー映画ということらしい。暴対法以降、ヤクザの生活はかなり厳しく
なっているようで、さすがに正義の名のもとにここまで人権を踏みにじってよいのか、というのが
記事の描写からも伝わってくる。

「じゃあヤクザ辞めればいいじゃん」って誰もが思うじゃん?その問いは取材陣も実際に発していて、
それに対する東組清勇会の川口和秀会長の答え。「誰が受け入れてくれる?」。

重いね。いろいろな不幸な境遇によって、表の社会で居場所がなくなった人が、唯一の居場所として
入ったヤクザの世界が、正義の名のもとにどんどん弾圧されていくと。でもより大きな問題は、代わりの
まっとうで幸せに生きられる手段が用意されていないことなんだろうね。

ちょっとこれ観てみようかね。どこで上映されてるんだ?
公開劇場 | 映画『ヤクザと憲法』公式サイト
東京だとポレポレ東中野か!あの超マイナーな映画をやっている東中野駅前の映画館か。
公開期間が2016年1月2日(土)〜3月25日(金)ということで、まだ観れる!あとで観に行くことにしよう。


授業聞かせたいなら先生が黒板の写メ取って配るのが最善だと思う「社畜JKが学校で「納得出来ない」と感じたこと 「なぜ黒板を写メで撮ってはいけないの?」」

社畜JKが学校で「納得出来ない」と感じたこと 「なぜ黒板を写メで撮ってはいけないの?」
勉強スタイルは人それぞれなのに、なぜ全員ノートをとらなきゃいけないの?

学校は理不尽なことばかりです。怒られて黙る子に対して、「意見をはっきり言いなさい」って言う先生が小中高といました。でも、授業中眠っていて「何で寝てるんだ」と聞かれたので、「眠いからです」と答えたらもっと怒られました。

小学校では、夏の期間は原則半袖・半ズボンという意味がわからない規則があったので「嫌だ」と長袖でいたら全校生徒の前でおこられました。服装なんて個人の自由でいいと思います。

……まあ、よく考えたら私がちょっとすれていたのかもしれませんが。こんなことが学校生活の中で多々ありました。さて、今回の黒板問題ですが、そもそもなんで先生が黒板に書いたものをノートに書き写す必要があるんでしょう? 勉強スタイルって人ぞれぞれだと思うんです。

黒板をノートではなく写メで記録すれば、「先生の話に集中できる」「内容を漏らさす記録できる」「ノートに写すよりも圧倒的に早い(時間短縮)」と、いいことだらけです。デメリットとしては、授業中にパシャパシャと音がなるくらいかなと思います。
あー、思い返してみれば、これは正論だね。まぁ端的に言えば先生がバカなんだろうね。
もしくは先生にありがちな、生徒への支配欲求に毒されているか。どっちにしても無能ってことか。

そもそもノート丁寧に見返す奴なんてどれくらいいるんだよ。授業中理解することに集中するほうが、
先生の黒板に書いた文字を一字一句書き留めることだけに追われるよりも明らかに効率がいいわけよ。
特に黒板書くの速い先生とか、授業聞いている暇ないからね。あれは超不快だったわ。

でも、授業を各々の生徒が写メを撮ろうとすると、音がうるさいとか、携帯持っている人といない人の
差がでるとか、席の位置によってうまく撮れたり撮れなかったりして、さらに先生が黒板を書いている
最中は先生の背中で隠れてしまう場所が出るとか、いろいろと弊害はあるわけよ。

この記事書きながらちょっと考えて出した最善の結論は「先生が黒板の写メを撮って後で配る」だね。
これで生徒は授業聞いて理解することに集中できて、蛍光ペンで綺麗にノート取っているけど、
テストの成績が悪いというお決まりのバカの数を減らすことができるんじゃないかね。

まぁ学校ってのは理不尽な場所だからね。奴らが偉くも正しくもないということは、誰もが年を取れば
気付くもんだよ。もちろん一部例外はいるだろうけど。「そういう先生はそんなこと言わない」から。


2016年2月27日土曜日

映画オデッセイ(The Martian)を観た感想:中国市場の重要性!中国市場の重要性!

新宿のバルト9でオデッセイ(英題:The Martian)を観てきたので感想でも。
内容は一言で言うと、「有人火星探査時のトラブルで火星に取り残された宇宙飛行士が、数々の
困難を乗り越えて、数年後に仲間が迎えに来るまで生き延びることに成功した話」という感じ。

いやー、一通り観て強烈に感じた感想は、「うおー!中国市場の重要性!中国市場の重要性!」
って感じ。もう、こういうレベルよ。


もうね、中国をヨイショしすぎなんですよ。媚びすぎなんですよ。主人公たちが属するNASAによる
救出ロケット打ち上げ失敗後、窮地を救ったの、中国だからね。超いいやつポジションですよ。

でも、なぜに中国?って違和感がすごくあるわけよ。宇宙開発関連の国力をどう見ればいいのかは、
いろいろ基準があるのかもしれないが、例えばわかりやすく人工衛星の保有・運用数ランキングで
見るとこんな感じよ。
保有・運用中の人工衛星の数 国別ランキング(2012年10月時点)
1位:ロシア1450基
2位:アメリカ1113基
3位:日本134基
4位:中国133基

ロシアが1位というのは意外だったけど、まぁ大体予想通りというか、有人宇宙飛行もアメリカか
ロシアのスペースシャトルに乗っているイメージが強いものね。その2つの国がダントツだろうに、
今回の映画で抜群の存在感を発揮したのは、ロシアでも日本でもなく、中国だったと。現在、
政治的には対立しているのにね。

ってことは、こんな描き方をする理由はただ一つでしょ。
「ハリウッドにとって中国市場はものすごく重要な存在になってしまっている」
ということ。観ていてそこはものすごく違和感があったな。「大人の事情」が透けて見えて。

でも、この映画の中で、メインで描かれている「数々の想定外の困難を問題解決していく」という
部分は、納得感があった感じ。というのは、前にこの記事を読んでいたから。
世界一厳しい宇宙飛行士の選抜試験に合格する人の素質とは
詳しくは、上記で紹介した元記事の方を見てみるとよいと思うけど、これを見ると宇宙飛行士は
想定外の事態に対処する能力がものすごく大切であることがよくわかる。だから、今回の映画でも、
なるほどねぇ、と思いながら観ていたよ。

ちなみに映画内で頻繁に出てきたソルって単位は、火星での1日のことね。地球以外の星での
1日をソルって呼ぶみたいよ。この辺参照。
ダリアン暦 - Wikipedia
まぁでも火星の1日(1ソル)は24時39分35.244秒のことなので、地球の1日と40分くらいしか変わらないし、
映画内のソルは、大体1日と解釈しても、そんなに間違いはないかと。

結局救出されたのは549ソルなので、地球の1日に直すと、
88775.244(1ソルの秒数) × 549 ÷ 86400(1日の秒数) =  564.09269625
ということで、564日だって。つまり約1年半だね。火星で1年半救助なしに生き延びたってすごい話だな。

ということで、最後にトレーラームービーを載せておこう。ちなみに邦題の「オデッセイ」ってタイトル、
映画で一言も出てこなかったんだけど何なの?タイトルからして原題の「The Martian」だったし。
吹き替え版ならその名前が出るのかねぇ?



エンジニアですら低単価なんだ!「クラウドワークスはエンジニアを幸せにはしなかった」

クラウドワークスはエンジニアを幸せにはしなかった
今までクラウドワークスで請けてきた案件を時給換算したら、最低時給を下回るのは当たり前で、中には「3桁円にすら達しない」「そもそも報酬自体が貰えないこと」すら普通にあった。もちろん在宅で働けることを踏まえたら多少は安くてもいい。しかし、問題は、あまりにも安すぎるのだ。それも論外なレベルで。

募集金額自体は低くないことも多い。月50万とかの案件も普通に飛び交っていた。でもそれは、現実世界では200万以上貰わないといけないレベルの仕事だったりする可能性が高い、というか200万で済めばまだいいほうだ。俺は500万は覚悟している。

クラウドワークスにおいては、クライアント(発注者)とエンジニアは直結する。現実世界では、クライアント(発注者)とエンジニアの間に、仲介会社やエージェントなど「余計なもの」が入る。それなら、現実世界ではピンハネされている分だけ、エンジニアの取り分が増えても良さそうではあるが、実際は増えるどころか大幅に減っている。そして「余計なもの」を介さないことでリスクも増える。エンジニアにとっては何一つメリットがないのだ。
まじか!そうなんだ。クラウド系の大手お仕事サイトにクラウドワークスとランサーズという2つが
あるのは知っているんだけど、クラウドワークスに関しては、プログラムができないと受けられない
案件が多い代わりに単価は高いなぁと、素人目には漠然とそう見えたのだが、実際には安いのか。
これは実際にお仕事を何度も受けたことがある人だからこそわかる感じの記事だね。
世の中いい話はなかなかないってことなんだろうね。


それどこ?神奈川県清川村か「「都心に一番近い村」格安分譲、いまだ売れず」

「都心に一番近い村」格安分譲、いまだ売れず
 神奈川県内唯一の村で人口減に危機感を強める清川村が、新住民の移住・定住促進に向け、懸命の取り組みを続けている。

 今年度の目玉として打ち出した「激安」の宅地分譲も振るわず、成約はいまだにゼロだ。新年度は「都心に一番近い村」をキャッチコピーに掲げ、1億5000万円超の予算を充てて臨む。

 村は昨年9月、厚木市に隣接する舟沢地区で分譲宅地6区画を発売した。県道沿いの高台で眺望が良く、家庭菜園が別に付いて約165平方メートル。扶養する子供の人数などに応じて最大400万円の減額措置もあり、破格の500万円台で購入できる――というのがセールスポイントだ。

 国や県が主催する「移住フェア」にも積極参加してPRした結果、横浜、藤沢、鎌倉市などのほか、都内からも計約110件の問い合わせがあった。別荘を探していたシニア世代を中心に10組ほどが現地見学にもやって来た。しかし、いずれも購入には至らず、ある若い夫婦には「実際の建物がないとイメージが湧かない」と言われたという。
清川村?知らないなぁ。それどこよ?本当に都心に近いのかよ?って思って調べてみたら、
結構立地よかった。車は必要そうだけど、都心への通勤は可能そうだね。場所はこんな感じ。
https://www.google.co.jp/maps/place/日本,+神奈川県愛甲郡清川村

近くの大きな駅は厚木や高尾なんじゃないかな。どの駅にも10kmくらいは離れている感じなので、
車は必須だと思うけど、新宿、渋谷、東京などの都心部へも通勤できる範囲の場所だと思うね。
あとは必要なインフラがどれだけ整っているかだよね。

・手頃なスーパーやショッピングモールはあるのか?
・そこそこしっかりした病院はあるのか?
・保育園・幼稚園等はちゃんとあって、熾烈な保活をせずに入園可能なのか?
・学校へのアクセスとレベルの高い塾へのアクセスは問題ないか?
・上下水道、電気、ガス等のインフラは問題ないか?料金が格安な都市ガスは通っているか?
・高速なネット環境はあるか?
・人間関係的な地域性は問題ないか?田舎特有の陰湿性はないか?

とかかなぁ、パッと思いつく観点でいうと。特に最後の観点、消防団への参加が強制されるとか、
やたら近隣住民が生活に干渉してきたり、よそ者を排除しようとしてくるみたいなのがあったら、
もう問題外だよね。その辺は結構警戒しちゃうね。

ただ地理だけでいうなら、埼玉や千葉から都心へ通勤することを考えている人なら、選択肢には
なりうるんじゃないかなぁと正直思ったわ。まぁでも自分が住むかといったら、東京で暮らしていると、
車やバスを使うというのがものすごく面倒なんだよね。それが最大のネックだね。



吹いたwww「夫とケンカした時に「架空の国の刑務所ごはん」というのを出した」


なんかそれっぽくて吹いたwww。でも、ひと目で栄養価をちゃんと考えているのもわかるし、
ツイート見ると、ターメリックをまぶしたり、ちゃんと手間を掛けているところに愛を感じるね。
元々料理が上手な人なんだろうね、この人。


2016年2月26日金曜日

オードリー春日が630万回の耐久テストに耐えたIKEAのソファーを1回で壊しにいってて吹いたwww

ちょwwwwこれwwww面白すぎるんだけどwwwww。


オードリーの春日がwww630万回以上の耐久テストに耐えたIKEAのソファーをwwwww
フォーフォー言いながら1回で壊してしまったというねwwwwちょっと面白すぎだわこれwww。
そして若林も何気に破壊のアシストしてるよねwwww。芸人としてはおいしすぎだろこれ。

ちなみに、630万回の耐久テストってのが何なのか気になるでしょ?動画があるのよ。これね。


何ですかこれ?ソフトタッチ過ぎませんかねぇwww。最大まで押している状態でこの画像だからね。

もうさぁ、耐久テスト、完全にやる気ないよね。多分630万回の耐久テストの実態をオードリーらが
知っていたら、あんなフォーフォー言いながらぶっ壊しにいく真似はできなかったと思うんだよね。
私も含めて多くの人が想像する630万回のテストのイメージってこういうのでしょ?

てっきりこういうテストをくぐり抜けてきていると思ったら、お前はアダム徳永か!ってくらいの
ソフトタッチ630万回だったってんだから、しょぼすぎるわ。まぁ結論としてはGショック最強ということで。


[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Camouflage Dial Series  GA-100CF-1AJF メンズ
CASIO(カシオ) (2014-03-21)
売り上げランキング: 52


2016年2月24日水曜日

怖っ!フェイスブックで自分のストーカーを把握する裏技があるらしい

何だこの記事!フェイスブックで自分のストーカーがわかるだと!
フェイスブックで誰が一番あなたのページを閲覧しているか確認する裏技
1.フェイスブックであなたのプロファイルトップページを開く
2.左側のグレーのエリアで右クリックして『ページのソースの表示』をクリック
3.ページのソースの画面上で検索のショートカットキー「Ctrl + F」を同時押し
4.「initialchatfriendslist」を検索して「{"list":["」の横の数字(下記画像の赤色部分)の数字をコピー(ハイフン以降の-0、-1、-2、-3はコピーしません)
5.あなたのプロファイルのトップページに戻って「https//www.facebook.com/」のスラッシュ以降にコピーした数字を張り付け
6.張り付けした後にEnterを押すとあなたのページをよく見ているお友達のページが表示されます
の手順でわかるらしいよ。詳細は元記事見て。放置しているアカウントでちょっとやってみるわ。

え?ソース探してみたらこんな感じだったんだけど。
["InitialChatFriendsList",[],{"list":[],"groups":[]}

数字なんて、ない。どうも友達いなさすぎて誰も私のページにアクセスしていないようだね。
よかった。ストーカーなんていなかったみたい・・・。
・・・。


東京未来大学出口保行教授の市役所爆破予告メール犯人分析が的はずれすぎて苦笑・・・

ちょwwwこの東京未来大学っていういかにもFラン大学っぽい名前の大学の出口保行教授による
市役所爆破予告メールの犯人プロファイリングがガバガバすぎて苦笑ものなんだけどwww。

動画と彼の発言の書き起こしを載せてみるね。


出口保行教授の発言書き起こし。
「「ナリ」であったり、なんとか「を」っていうような言葉を使うことによって、まぁ基本的には我が国で普段、今、流通している言葉ではない言葉を使うわけですよね。で、かつ、「ポア」 っていうような言葉を入れて、かなり前、以前にこう流通したような言葉、知らしめられていない言葉を入れていく、こういうようなことをすることによって、基本的にこの文章を書いている人の、年代がまずわからなくなります。かつ、これが男性が書いているのか、それから女性が書いているのかっていうことも非常にわかりにくくする、そういう意図は、この文章を見ていて感じます。」

いやいやいやいやwwwwwはっきり言って無能すぎだろこの教授wwww。むしろ丸わかりなんだけど。
犯人はズバリこれでしょ!

っていうのは冗談で、まぁこの画像も含めて、いかに日本のプロファイリングする人のレベルが
低いかがわかる事例だとは思うんだけど、十中八九犯人は20代から30代の男性で、さらに言えば、
30代のなんJかニコ動をよく見ている男性なんじゃないかね。

まずは元動画にあった今回の犯行予告の文章を載せておこう。
------------------------------------------------------------------------
件名:道路について
件名(その他):当職弁護士だ
ご意見・お問い合わせの内容:
当職は弁護士だお前らとは違う
なので今回はガチで爆破しますを。
当職は高性能な爆薬を入手したナリ
水戸市役所の施設内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを。
爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
たくさんの人間が死にますを。身が震える
当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
愛なき世界に愛を。
ではさようなら水戸市役所職員共
当職は本気ナリよ
覚悟しろナリ 全員ポアナリ
早く逃げたほうがいい。それはできるよね?
------------------------------------------------------------------------

で、そもそもこの「ナリ」だの「を」だの「当職は弁護士」だのってのは、弁護士の唐澤貴洋氏や
恒心教だのでググると出てくるネタなんだよ。詳しくはニコニコ大百科でも見てって感じだけど、
唐澤貴洋とは (カラサワタカヒロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
恒心教とは (コウシンキョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
かいつまんで説明しておくと、2chの何でも実況J板(通称なんJ)という掲示板で、長い間中傷に
あっていたユーザーが、弁護士の唐澤貴洋氏に相談したら、彼は中傷書き込みをした人の
発信者開示請求を行って、中傷者の個人情報を晒すことに成功したんだけど、それが起因して
この人、なんJ民を敵に回してしまったみたいで、どこまでやれば訴えられるのかを試すチキンレースが
始まってしまい、ニコ動でも大量にネタ動画が上がったりして今に至るという感じよ。恒心教ってのは、
彼を教祖に祭りあげて作られた架空の宗教よ。これもネタだね。ニコ動でのいじられ方はこんな感じ。


ということで「ナリ」って語尾が何なのかはなんとなくわかったでしょ。あと3時34分ってのは、
これもなんJネタで、33-4っていう2005年日本シリーズの4戦合計のロッテと阪神の得点差のことよ。
なんでや!阪神関係ないやろ!とは (ナンデヤハンシンカンケイナイヤロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
第1戦ロッテ10-1阪神
第2戦ロッテ10-0阪神
第3戦阪神1-10ロッテ
第4戦阪神2-3ロッテ
ってことで、この33-4という圧倒的な得点差で阪神がロッテに負けた一件は、彼らの間で強烈な
ネタになっているようで、たびたびネットでもこの数字を使ったネタは見かける。

ということで、このネタを使って幼稚な攻撃性を発揮しそうなのは男性かなっていうのと、ポアを
オウム真理教ネタとして現役で知って使っているのであれば30代の人かなというのが私の推測。
でも、オウム真理教事件を現役で経験していなくても、ネットのネタとして後から知って使っている
ならば20代の可能性もあるかなという感じ。

ということで、こんな分析は、別に私じゃなくたって誰だってできるんだよ!ニコ動かなんJ見てたら。

「基本的にこの文章を書いている人の、年代がまずわからなくなります」とかwwwねーよwwwって感じ。
ただ、この犯行予告をした人もバカだね。どう考えても捕まるでしょ。騒ぎが大きくなりすぎたもの。
完全に業務妨害だからね。まぁそこは自分で責任を取りなさいという感じ。


追記:犯人が名乗りでたみたいよ。埼玉県上尾市の安藤良太という20歳の男子大学生らしい。
コメントによると早稲田大学の子みたいよ。小保方の後輩かwww。



ということで、私の推測の答え合わせは、30代ではなかったけど、20代の男性というところは
当たったみたいね。オウム事件現役世代ではなかったか。


【おしえて!ギャル子ちゃん】胸は雲取山並の中庸って雲取山は東京都最高峰だからね!

ニコ動のランキングに上がっていた「おしえて!ギャル子ちゃん 第5話」を観ていたら、
「お嬢。天然系。胸は雲取山並の中庸だが、成績はエベレスト。」ってナレーションが入っていたんだけど、
いや、雲取山は東京都最高峰だから全然中庸じゃないんだけど。むしろ東京都で一番大きい子に
付けるべきたとえだろ。さすがに突っ込みたくなったわ。

しかしこのアニメ、能登麻美子さんにすごいナレーションさせるな。シモネタだらけじゃないか。



おしえて!  ギャル子ちゃん 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-04-27)
売り上げランキング: 1,591


2016年2月23日火曜日

恐ろエジプト・・・「4歳男児に終身刑! 子供にそれは厳しい国エジプト、誤認逮捕の末に」

【海外発!Breaking News】4歳男児に終身刑! 子供にそれは厳しい国エジプト、誤認逮捕の末に
エジプトの裁判所がこのほど弱冠4歳の男児に「終身刑」を言い渡し、波紋を広げている。罪状では男児が4件の殺人、8件の殺人未遂、公共物破損および公務執行妨害を犯したとあり、世界の人権擁護団体が動くことは必至とみられている。

英メディア『independent.co.uk』が伝えているところによれば、このほどエジプト・カイロ西部でアーメッド・マンスール・カルミ君というたった4歳の男の子に対して殺人の嫌疑がかけられ、裁判でこともあろうに「終身刑」が言い渡されたもよう。しかし事件当時のアーメッド君の年齢が1歳であったことから、誤認逮捕もはなはだしいと人々はただ呆れかえっている。

事件の容疑者として挙げられた115人のうちの1人であったというアーメッド君。検察当局はロクな捜査もせずにその全員に対して終身刑を求めたという。アーメッド君についたファイサル・アル=サイド弁護士は、2012年9月生まれであることを証明して殺人など犯せる年齢ではないことを主張しようとしたものの、裁判所の手違いによりそれは受け入れられなかった。
いやいやいやいやいや。どう考えてもおかしくね?4歳だよ4歳!これが仮に10歳とかだったら、
まだわかるんだよ。自分の意志で殺人をすることは可能ではあるだろうから。でも4歳でしょ!
無理でしょ!詳しく知らんが、エジプトってそこまで人権的にやばい国なんだ?これはひどい。



圧倒的存在感!たしかに仮面ライダー3人の画像で藤岡弘にしか目が行かないwww

藤岡弘、さんの"存在感"がハンパないぞ!→後輩ライダーとのスリーショットで見せた「無敵オーラ」が話題に  #仮面ライダー
これすごいね!たしかにこの画像見てさぁ、3人の仮面ライダーの中で、完全に一番右の藤岡弘に
しか目が行かず、後の二人はモブみたいなwwwそんな感じになっているんだけどwwww。

なんでだろうね?多分顔を知っているからとかそういう問題じゃないと思うんだよね。なんで自分が
藤岡弘にしか目が行かなかったのかを考えてみると、
・どっしりとした存在感のある体格
・思わず注目してしまうキリッとした鋭い表情
とかそのへんじゃないかなぁ。特に表情ってやっぱり重要なんじゃないかね。彼を初代仮面ライダーに
抜擢した人は見る目あるね。これだけの圧倒的存在感を今も放っているのだもの。


村川梨衣さんのアスイロ踊ってみた動画キターーーー!

ちょwwニコ動のランキング観たら、村川梨衣さんのアスイロ踊ってみた動画が上がってて、
これは、ナイスな企画だね。エスカ&ロジーのアトリエは、アニメ観てたけど、個人的には結構好きな
作品で、OPのアスイロは好きな曲だったから、公式動画としてエスカの中の人であるりえしょんに
よる踊ってみた動画が上がったというのは、かなり嬉しい感じ!


しかしwww最後まで観たら、なんでこの人www樽の宣伝をしてるんだよwwww。意味わかんねーよ!
まぁ相変わらずだね。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~オリジナルサウンドトラック the Animation
オリジナルサウンドトラック
ポニーキャニオン (2014-07-16)
売り上げランキング: 6,419

GREENHOUSE ナチュラルウッドプランター 樽L 3078-A-BR ブラウン
ケーイーアイ
売り上げランキング: 28,569

2016年2月22日月曜日

東芝のLED電球の口コミ評判:低品質低寿命であることが町の電気屋によってバレる

昔は40000時間点灯するから10年持つし、蛍光灯の10倍長持ちする長寿命だのと、うさんくさい
宣伝文句で売っていたLED電球だが、町の電気屋による口コミ評判によって、少なくとも東芝製の
LED電球は低品質の低寿命であることがバレてしまったようだ。
増えてきましたLEDの不点灯

まずはこの画像から。ギザギザのヒートシンクがないスリムタイプのLED電球は、熱を放出する
品質に不安があるのであるが、この通り口金のところに粉が付着しており、液だれがあったことがわかる。

中を分解してみたところ、TOSHIBA製の基盤の部分から独特の臭いが。電解コンデンサーという
部品から液体が漏れたことが判明。コストや熱放出の設計をおろそかにした結果がここにきたわけだ。

ということで、具体的にはこの商品と思われるが、LED電球が4万時間持つなどというメーカーの
売り文句は信用しないほうがよいだろう。


2016年2月20日土曜日

良記事!「田代まさしが激白 清原逮捕時「ストロー発見」の意味とは」

田代まさしが激白 清原逮捕時「ストロー発見」の意味とは
 僕がいつも言っているのは「まだ回復途中なので、他人のことを言える立場じゃない」ということ。清原くんの事件でテレビの取材を受けたら、ダルクに「調子こいてんじゃねえ」というクレームの電話がかかってきました。でも、自分の経験が誰かの役に立てればという思いがあるし、最近は使命かなと思うようになってきました。ほとんどの人たちは薬物依存を認めたがらない。みんなその過去を消したがる。だから回復できないんです。薬物の怖さとか立ち直るためにしてきたことを伝えるのは、薬物の研究をしている偉い先生たちより僕の方が適しているはず。

 清原くんが逮捕された時、注射とガラスのパイプと一緒に、何でストローがあったか分かる? あれは、覚醒剤のパックに口を斜めに切ったストローを突っ込んで、すくって出すとちょうど1回分の使用量になるから。それを注射器の中に入れて打つんです。これは使ったことのある人じゃないと分からない。ニュースで部屋にストローがあるのを見て、相当(キャリアが)長いな……と思ったね。でも、人によって症状はそれぞれ。ネタの純度によっても違う。ヤクザの親分連中は純度の高い、質が良いモノをやっているから、あまり依存しない人が多いとも聞く。不純物が少ないから体に良い……矛盾でしょ。でも、不純物が多い方がガツンと効いていいと言う人もいます。
この記事いいね。ストローのくだりとか、確かにやった人しかわからないだろうねぇ。
どうも清原逮捕の件で、田代まさしがしゃしゃり出てくることに反感を持っている人もいるみたいだけど、
別にこの件で彼も目立ちたいとかでやってるんじゃなくて、自分だからできることってことでやっている
んじゃないかなって思うんだよね。田代氏自身も麻薬中毒から「治っていない」ことは十分認識していて、
あくまで「今日一日はやめる」を積み重ねているというのが現在の状態なわけで、こうして自らの
経験を語っていくというのは、自分自身に対する治療の一環なんじゃないかなと私は思うね。

しかしやっぱり元芸人なだけあって話が面白いな。
僕は講演でもよく「『駐車お断り』って看板見ただけで反応したり、ヤクルト配ってるオバサンを『ヤク』の売人だと思ったり。去年、健康診断で採血の針を見てドキドキしてたら、看護師が下手くそで何度も失敗するから『オレが代わりにしましょうか』って言ったんです」とか話すんですけど、今もやりたい願望が首をもたげる時はある。だから“明日は我が身”なんです。
wwww。「オレが代わりにしましょうか」とかwwww。

彼が昔住んでいたという新宿にある不良だらけの中学校ってのもちょっと気になったな。
新宿って言うと、都内ど真ん中だし、家賃が高くても住めるような上流階級の人しかいないような
イメージだったんだけど、そうでもないってことかね?たしかに新大久保のラブホ街みたいな、
微妙な地域もあるし、あと散策していたときに普通の古い住宅街っぽいところも北新宿あたりで
見かけた記憶があるけど、やっぱり場所によるのかね?

麻薬関連の日本の行政に対する問題提起も良い感じ。 現在の日本の法律は、初犯には甘いけど、
再犯ごとに刑が重くなるというのが問題だと。たしかに、田代氏や、麻薬で捕まった芸能人の話を
聞く限り、これ、独力でなんとかするってのはもう無理な気がするね。最初から治療を前提にした
仕組みを組んだほうがいいんだろうね。殺人とかと違って、刑罰重くすればなんとかなるという
問題ではないだろこれ。


マーシーの薬物リハビリ日記
田代 まさし
泰文堂
売り上げランキング: 4,852


2016年2月18日木曜日

◯◯だったら買うって言っている人は結局買わないんだよね「お前ら「ブルーレイに全話入れろ!セコい商売すんな!」 →メーカー「1枚に全話入れました」 → お前ら「…」」

 お前ら「ブルーレイに全話入れろ!セコい商売すんな!」 →メーカー「1枚に全話入れました」 → お前ら「…」
TVアニメ化10周年を記念し、「ひぐらしのなく頃に」と、「ひぐらしのなく頃に解」の全話をそれぞれ1枚のBlu-rayに高ビットレートのSD映像で収録、各9,000円の低価格で「全話いっき見ブルーレイ」として発売される。発売日はどちらの作品も2016年6月3日。
スレタイが面白かったのでまとめから引用してみたけど、「◯◯だったら買う」って言っている人は
結局買わないんだよね。あと、ひぐらしがこれをできるのは、既に制作費の原価を回収しているから
であって、最初からこれやれって言っている人は、ゲームのアルティメットヒッツ(大ヒットゲームが
後で廉価版になって出てくるアレ)を最初から出せって言っているようなものだからね。それは無理。


(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2016-06-03)
売り上げランキング: 10

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に解)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]
Frontier Works Inc.(PLC)(D) (2016-06-03)
売り上げランキング: 14


さすがにこれには反対と思ったが・・・「【衝撃】ついに元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 / 現在の素顔写真を掲載へ」

【衝撃】ついに元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 / 現在の素顔写真を掲載へ
いくつものスクープ情報を報じている人気雑誌「週刊文春」。最近はベッキー不倫騒動のスクープを掲載したことで話題となっているが、さらに衝撃的なスクープ情報が掲載されることが判明した。

・元少年Aの「現在の顔写真」を掲載
「週刊文春」(2016年2月18日発売)に、神戸連続児童殺傷事件の犯人として逮捕された、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)の現在の顔写真が掲載されることが確定したのだ。事件当時から計算すれば、現在は33歳ということになる。これは報道関係者からの情報により判明したもの。以下は、報道関係者のコメントである。

・報道関係者の声
「最新の週刊文春に、元少年Aの現在の顔写真が掲載されるのは確かな情報です。文春記者は元少年Aの住所を調べて突撃取材をしたそうなのですが、元少年Aは文春記者に激怒して恫喝。ヤクザが使う脅しのようなセリフを吐いたそうです。ブチギレ状態の元少年Aのセリフもすべて文春に掲載されるとのこと。ベッキー不倫騒動や、狩野英孝浮気騒動よりも大きなスクープ情報と言えるでしょう」
さすがに文春これはダメだろって、この記事見た当初はかなり胸糞悪かったんだけど、ネットの反応を
見ていて思い出した。元少年Aがなぜこんなことになったかといえば、それは酒鬼薔薇聖斗としての
過去の殺人に対するものではなく、昨年著書を出版したことに対するものだ。遺族の反対を無視してね。

一応罪を償った過去の殺人に対するものではなく、その後の殺人をネタにした金儲け出版に対する
報いと考えれば、ざまぁとしか思わないな。

絶歌って本が25万部も売れた大ベストセラー作家様なわけだから、取材するのは当然だよね☆彡
センテンススプリング!


週刊文春 2月25日号[雑誌]
文藝春秋 (2016-02-18)
売り上げランキング: 2

2016年2月16日火曜日

小さなお葬式に関する悪い評判とその書き込みをnoindexにする悪徳会社カカクコム

ちょっと今ネットで話題になって炎上している件があるのでメモ。
「小さなお葬式」という激安の固定料金で各地の提携葬儀社に葬儀を依頼する、つまりは葬儀の
仲介業者みたいなところがあるんだけど、その「小さなお葬式」に関する悪い口コミ評判が、
価格コムの掲示板に投稿されたのがまず発端。この記事ね。
『小さなお葬式は最悪の葬儀会社です。』 のクチコミ掲示板RSS
念のため上記の魚拓も下記に置いておく。
http://megalodon.jp/2014-0422-1949-13/bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17436012/

読むの面倒い人のために内容を簡単にまとめておくと、低価格で追加料金なしというのは大嘘で、
実際に祖母が亡くなったら、遺体の処置や棺桶に追加料金を取られた挙句、サービスも最低レベルで、
最終的に事前相談時の倍近い金額を取られたという内容。

ちょっとこの口コミが本当かどうかはわからないんだけど、さらにクズなのはこの書き込みに対する
カカクコムの対応のほうよ。noindexという、グーグルのクローラーが拾わないようにするタグを
しれっと埋め込んでいるのよ。わかりやすいように、上記の価格.comのページのソースを見せましょう。
view-source:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17436012/

重要な部分を赤字で囲んでみたけど、このnoindexってのがグーグルのクローラーが無視するように
する設定ね。じゃあさらにわかりやすいように、他のカカクコムの口コミページがどうなっているのかも
載せてみましょう。
『渋い男に ほろ苦木の芽!』 の クチコミ掲示板
view-source:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18752036/
この通り、他の普通の掲示板だと、robotsの部分はnoindexではなく、indexとなっていて、
ちゃんとグーグルのクローラーに拾われるようになっているのよ。

正直この件に関しては、小さなお葬式よりも、悪徳会社カカクコムのやり口の方がよっぽど卑劣で
責められるべきものだと思うね。まじクズすぎて怒りが収まらない。


ちなみに「小さなお葬式」に関しては、他の葬儀屋の記事の盗作をしたりもしているようだ。
「小さなお葬式」に対する疑惑
さらに「小さなお葬式」の疑惑

このブログの葬儀屋による、冒頭に記事に関する分析はこれ。
『小さなお葬式は最悪の葬儀会社です。』

小さなお葬式の関係者と思われる人物が、自社に対する悪評記事に対してグーグルに削除依頼を
出すようなこともしているようだ。
罠にはめられて「小さなお葬式」の記事を削除された件


ちょっとこんだけ「小さなお葬式」に対する悪い噂があるようだと、警戒対象だね。
ちなみに、葬儀関連に関してはちょっとだけ調べたことがあるけど、検索エンジン汚染が進んでいて
やばいね。この「小さなお葬式」ってのも格安葬儀関連のワードで上位に出てきたりするんだけど、
もう一社、アーバンフューネスってところも、特に安くもないのに検索エンジン対策をしているせいで、
上位の方に出てきたりするから質が悪い。

値段が安くない葬儀社の特徴は、投資家向け資料とかに「付加価値」みたいな言葉を使っているところ。
このアーバンフューネスってところの料金提示の仕方が悪質だなと思ったのは、他の会社は
葬儀費用そのものを提示しているにも関わらず、ここは、人によって貰える額が違う、市などから
出ることがある「葬祭費補助金」を引いた価格をHPで大きく提示して、不当に安く見せようとしている
ところ。こういう姑息なことをやりながら、ガイアの夜明けだの、NHKに取り上げられただの言って
大々的に宣伝をしているところが、何なのこいつって感じ。


ということで、正直、葬儀関連は悪徳業者による検索エンジン汚染が進んでいるがために、
正しい情報を得るのがかなり難しい分野になってしまっているのが悩ましいところである。

葬儀に関しては、大きな資本を必要とせずに参入することができる業態なので、参入障壁が
低いという特徴があるんだよね。だから、有象無象の中小業者がたくさんあると。

で、大手は何やっているかというと、存在を認知してもらうために、大きな葬儀会館を各所に
作るから固定費がかさむのよ。だから大手ほど料金が高いという構造になっている。
大手ってのは、例えば公益社とか葬儀会館ティアとか湘和会堂とかのこと。

つまりは、安くてよい葬儀をしようと思ったら、地元の弱小葬儀社の中から的確に選別をして
いかなければならないんだけど、まぁ難易度高すぎだよね。地道に葬儀社リストを作って電話して
聞いていくしかないんじゃないかと思うんだよね。

ということで、葬儀関連は悪徳業者多すぎ、と思いながら調査に飽きて打ち切ったという記憶がある。
過去に一通り探した限りでは、下記の業者は気になったけど、ここはどうなんだろうね?
88,000円からの葬儀 | 葬儀 お葬式 斎場 | 栃木県宇都宮市| 宇都宮市民葬祭
ちょっとね、ネットだけだとやっぱり良し悪しを絞り切れないんだよ。特定の葬儀社の口コミ評判で
探しても、ステマ記事とかがいろいろ出てくるからね。なんで、ある程度目星を付けて、実際に
相談してみるしかないだろうね。


【ニセ科学】水素水とんでも業者が提唱するH6Oに吹いたwwww

【朗報】水素水の素晴らしさが科学的に証明される(想像図)
ちょwwwwなんだよこれ!最近流行りのニセ科学でお馴染みの水素水に関して、とんでも業者が
「ゼロバランス誘導調整装置が作り出すH6Oの軌道想像図」とか書かれたパンフレットで、
ゼロバランスフォーマットウォーターとかいうものを紹介していて、それがH6O+O2とか言うwwww
訳のわかんないものを紹介してるんだけどwwww。

こいつら絶対中学高校の化学の授業寝てただろwwww。酸素原子になんで手が6つもあるんだよ!
お前、手6本も持ってんのか?酸素だって手は2本しかねぇんだよ!水素2つしかつかめねぇんだよ!

なんか「目は4つもない」の、このコピペ思い出してしまったよ。

-------------------------------------------------------------------------------
「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時

11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 [] 2008/01/14(月) 22:48:30.06 ID:uBlLCIApO
眼鏡したままサングラスしようとした時(目は4つもない)

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 [] 2008/01/14(月) 22:49:53.89 ID:SJ+eHbnhO
>>11
括弧の中いらねーからwwwwww
-------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、ニセ科学とは書いたものの、水素水自体が全く効果がないわけでもないみたいなんだよね。
これとか参考になるかもだけど、
関連発表論文 | 太田成男のちょっと一言
ただ、すごく些細なものが多くて、今のところ、水素水飲む人が求めていそうな、血圧を下げるだの、
ダイエット効果があるだの、そういった類の大きな効果は実証されていなかったはず。


2016年2月15日月曜日

K女子大学こと甲南女子大学の西田梨香さんがかわいいと評判らしい

【画像あり】K女子大学の西田梨香さん これはノーチェンジの可愛さ!
西田 梨香 K女子大学生活環境学科1回生
生年月日1996年9月13日
出身地兵庫県
憧れの人石原さとみ・有村架純
チャームポイント目
異性を落とすコツは?笑顔
性格を一言で表すと?マイペース
主な活動フットサルサークルAffe / The Party 2015 モデル


個人的にはあまり響かなかったんだけど、西田梨香さんという人がかわいいと、今ネットで話題みたいよ。
たしかに冒頭に載せた画像とか、有村架純さんに雰囲気似ているかもね。意識しているのかな?

ところで、まとめサイトがどこもK女子大学とか書いているんだけどwwwそんなのすぐわかるだろ。
まとめの中のコメントによると、K女子大に該当するのは下記の大学になるらしいけど、

郡山女子大学【偏差値36】
共立女子大学【偏差値55】
川村学園女子大学【偏差値44】
駒沢女子大学【偏差値49】
鎌倉女子大学【偏差値54】
京都女子大学【偏差値59】
京都光華女子大学【偏差値44】
京都ノートルダム女子大学【偏差値42】
甲南女子大学【偏差値53】
神戸女子大学【偏差値56】
神戸親和女子大学【偏差値47】
九州女子大学【偏差値48】
活水女子大学【偏差値47】
鹿児島純心女子大学【偏差値45】

そもそもこの人、兵庫出身で、1回生と書いている時点で関西の女子大に通っていることがわかるし、
さらに生活環境学科がある大学ということで絞れば甲南女子大学人間科学部生活環境学科が
該当することがすぐにわかるだろ。この大学があるの、兵庫県神戸市だし。
甲南女子大学 人間科学部 生活環境学科

まったく大学名をイニシャルにする意味を感じないな。


シャーロットなんかと比べてんじゃねーよ!「コードギアスってやたら評価高いけど面白いの?」

コードギアスってやたら評価高いけど面白いの?
1 名前: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/13(土) 12:43:48.37 ID:iA3+feIE0.n
今4話まで見たけど面白くなる気配全くないぞ
最近見たシャーロットの足元にも及ばないわ

2 名前: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/13(土) 12:44:36.45 ID:br2mQBUc0.n
シャーロットなんかと比べられるギアスwwwwww
落ちたもんだな

3 名前: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/13(土) 12:44:43.88 ID:3iuqO4AFp.n
毎週の引きが半端なくよかった
は?コメにもあったけど、シャーロットなんかと比べてんじゃねーよ!大体シャーロットとか、前作の
エンジェルビーツにも円盤売上及ばなかったじゃねーかよ!最終話付近とか、尺がなくなったのか、
ソードマスターヤマトみたいなめちゃくちゃなペースで話が進んでたじゃねーか。


まぁでも、4話までコードギアスを観て、面白くなる気配が全くないとか言っているスレ主は、単純に
コードギアスに合わなかったんだろうな。4話がどんな話だったかはさすがに忘れているが、もう
そのへんは好きな人ならマオ編に入るまでは止まらなくなっているはずなので、そうじゃないなら
切ったほうがいいだろうね。この人は。

あー、今調べたけど、4話ってオレンジ回か。スザクが捕まって処刑されようとしているところを
ルルーシュがゼロとして登場して「いいのか?公表するぞ、オレンジを」の名言があった回だよ。
え?あの回まで観て面白くないって言っているなら、即切ったほうがいいよ。スレ主にはあってないよ。


コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)
バンダイビジュアル (2015-05-27)
売り上げランキング: 1,101


2016年2月14日日曜日

小学生かよ!ドトールのケーキセットのコピー「コーヒーとショートケーキ、おいしい。」

ドトールのキャッチコピーが下手クソ過ぎると話題に! しかし絶賛の声多数
コーヒー店ドトールのキャッチコピーが今話題になっている。何故キャッチコピーが話題になっているのか? それはあまりにも下手クソだからだ。コーヒーとショートケーキを紹介した写真にキャッチコピーが書かれているが、そのコピーは次の通り。
コーヒーと ショートケーキ おいしい。
まるで小学生の感想のようなキャッチコピー。ストレートで分かりやすいと言えば分かりやすい。狙った可能性もあるが、ネット上では「こういうの好き」「好感持てる」「コピーライターは勝ち組」と賞賛の荒らしである。
くっそ吹いたwwww。ドトールのコピーライターは小学生なのか?完全に、
「コーヒーとショートケーキ、おいしい。(小並感)」って後ろに付きそうなレベルのキャッチコピーじゃん。

まぁ、なんかwww一周回ってバズったみたいな感じだな。でもさぁ、日本語不自由な中華料理屋が、
「麻婆豆腐、おいしい。」ってポスター貼っても、日本語不自由なインド料理屋が「カレー、おいしい。」
ってポスター貼っていても、やっぱり好感持ちそうな気はするなwww。もう外国人がコピー書く場合は、
変に奇をてらったことをせずに、この方向で行ったほうがいいかもね。


2016年2月13日土曜日

東京人からすればマジどうでもいいwww「【埼玉vs千葉】関東の「3位決定戦」がついに決着か」

【埼玉vs千葉】関東の「3位決定戦」がついに決着か
■実際のところ関東で何位だと思ってる…!?
これまで、相手への本音、自分たちの強みを聞いてきたが、そもそも関東の中で、それぞれの県は何位だと思っているのか?

お互い東京都と神奈川県を自県よりも上位に挙げたが、3位はお互いに譲らずの結果に。

今回の調査では、約8割が「ライバル意識はない」と回答し、世間が思うほど、本人たちは争っている自覚はないと思われたが、相手に対して「負けていない」というプライドがお互いあることがわかった。

ライバルではないが負けていないとお互い主張する不思議な関係から今後も目が離せない。
全然決着してねーじゃん!この記事。お互い自分の県が3位だという結論じゃねーか。
まぁこの3位ってのがなんの3位なのかは、つまり都会度のことを言っているってことはわかるが、
正直埼玉と千葉、どっちが3位かなんて、東京人からすればどうだっていいんだけどwww。
東京、神奈川の順は確定として、埼玉も千葉も似たようなもんだと思っているもの。

でも、それぞれのイメージで言うと、埼玉は何となくダサくて、千葉はダサくはないんだけど、なんか
不便なイメージがあるね。東京から海に行くとして、特に外房とかすごく遠い感じがするもの。
館山に行くのとか超頑張んなきゃならないし。だったら鎌倉とか江ノ島とかそっちの方が近いよねって
なる。そう、神奈川に比べて不便なんだ。東京から行く前提で考えた場合にね。

埼玉は、「ださいたま」って言葉があるくらい、何となくダサいという、グンマーの門番みたいな場所
というイメージはあるものの、実は川越の町並みとか結構好きだし、細かく見ていくと実は悪くもないと
思っているかなぁ。というのが、東京に長く住んでいて、埼玉にも千葉にも住んだことがない私の
率直な感想かな。

ちなみに人口ベースではどっちが3位なんだろうね?埼玉が3位という予想をしながら調べてみるか。
都道府県の人口一覧 - Wikipedia
お、予想通り埼玉の勝ちだ。大差で埼玉が関東3位じゃん。でも第二次世界大戦が終わったくらいの
タイミングだとあんまり差がなかったんだねぇ。そこから差がどんどん広がっていったと。

なるほどね。やっぱり、実際問題埼玉のほうが便利なんじゃないかね?特に新宿、渋谷、東京の
3駅へのアクセスを考えた場合に、埼京線を使って埼玉から行くほうが、総武線を使って千葉から
来るよりも早いと思うんだよね。

えーと、今調べてみたら、各県の県庁所在地から東京の主要駅までの最短時間を調べてみたら、
埼玉から新宿が30分の464円で、千葉から東京が38分の637円だった。やっぱり遠いね、千葉。
おそらくだけど、そういう東京へのアクセスの利便性に関する差が、人口増加ペースの差になって
表れているんじゃないかね?

なんか、この記事書き始めるまでは、どっちでもいいよwwwと思っていたけど、人口や東京への
アクセスの良さを考えると埼玉が3位というのが妥当なんじゃないかという結論に傾いてきたわ。
埼玉より千葉のほうがなんとなくおしゃれというイメージは今も変わらないんだけど、やっぱり、
そんなふわっとしたイメージより、実利性の方が自分には重要かなぁ。


今更マッドマックスを観た感想:これ、つまり行って帰ってくるだけの話??

ネットとか見てても評判がよかったように記憶している映画「マッドマックス」がリバイバル上映された
とのことなので、今更ながら丸の内ピカデリー3で観てきたのでその感想でも。

ちなみに丸の内ピカデリーって、なんかちょっと独特な感じがする。うまく言えないけど、ロビーの
狭さとか、座席の一番後ろの部分の開放感とかが、ここ最初から映画館として設計されたのかな?
劇場とか別用途で使ってたんじゃないのか?という印象を受けた。結構違和感があったわ。

さて、それはさておき、なんか突然銀のスプレーを自分の口に吹き付けるという意味不明な行動を
始める奴がいるとか、狂った映画だなーというのは、まぁ想像の範囲ではあったんだけど、この映画さぁ、
つまり、「行って帰って来ているだけ」だよね・・・。観終わった後、つまり何だったんだろう・・・と考えて
しまったよ。

リバイバル上映となった今の段階で、もう別にネタバレもクソもないので、内容を書いておけば、

・狂った奴らがいるアジトから妊婦らが東に向かって緑の土地を求めて逃げ出す
・狂った奴らの長らが彼女たちを追いかける。マックスは彼らの輸血用血液として連れてかれる
・先に妊婦らに追いついたマックスを連れた隊は妊婦たちの奪還に失敗。このときにマックスは妊婦らと合流して一緒に東へ向かう
・東に向かった先で老婆たちに出会うが、緑の土地はもうないと言われる
・妊婦たちはさらに東を目指そうとするが、マックスはそれを止め、アジトへ戻ろうと説得する。なぜなら東へ行っても何もない可能性は高いが、アジトには確実に水があるから
・マックスと妊婦たちはアジトへ戻る。アジトのボスたちは戻る途中で倒したので、アジトの主導権は自分らが握った

以上!って感じでしょ?輸血用血液として連れてかれるってなんだよ?って感じで観ていない人には
意味不明だろうけど、なんかねぇ、この映画は全般的に設定がおかしいので、まぁそんなもんです。

ということで、ちょっと詳しく書いてみてもわかるとおり、やっぱり「行って戻ってきているだけ」なんだよ。
まぁあれか?マッドマックスは現代版の青い鳥だと捉えれば、一応納得のいく解釈にはなるのかね?
青い鳥も一応行って戻ってきている話ではあるよな。とりあえずそう解釈しておくことにしよう。

あ、ちなみに、銀スプレーをアマゾンで探したら、レビューのほとんどがマッドマックスネタになって
いて吹いたwwww。まぁあの映画観たらそうなるよね。


●シルバー銀河 大 140ml
cotta
売り上げランキング: 22,017

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-10-21)
売り上げランキング: 161


2016年2月12日金曜日

誰だお前?元巨人投手の野村貴仁が佐村河内守並の全くの別人に変身を遂げる・・・

野村貴仁氏、クスリとは決別
 プロ野球オリックス、巨人の元投手・野村貴仁氏(47)が12日、高知市内の自宅近くで取材に応じ、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された元同僚の清原和博容疑者(48)について語った。

 テレビ番組などで、仙人のような風貌の映像が流れて大きな反響を呼んでいる野村氏だが、この日はきれいにヒゲをそって報道陣の前に姿を見せた。清原容疑者とは98年から4年間、ともに巨人に在籍していたが「そんなにベッタリという関係ではなかった。一緒に飲みに行ったりすることはなかった」と説明した。
・・・。誰だお前?私が知っている野村貴仁(のむらたかひと)とかいう元巨人のプロ野球投手の
現在の姿はこれなんだけど・・・。
もう「どう見てもヤク中です。本当にありがとうございました。」的な、麻薬をやったらこうなるよという
怖さを世間に教えてくれる見本のような存在だったのに、なんでこんな別人みたいな変身を遂げて
しまっているんだよ?誰だかさっぱりわからないじゃないか?

そう、それはまるで2014年のキセキの世代の一人である佐村河内守のように。

・変身前佐村河内守

・変身後佐村河内守


てかさぁ、野村貴仁も最初からそれできるならやりゃよかったのに。変身後の今の姿なら、
あー、昔はプロ野球選手だったのねって思うけど、変身前のヒゲぼうぼうの姿とか、どう見ても
ヤク中のホームレスに落ちぶれた野郎にしか見えないじゃないか。いや、実際はどっちなのか知らんけど。


根拠の薄いランキングサイトで売っている罪悪感www「20代 副業アフィリエイトで月収200万円稼げても決して幸せではない。」

20代 副業アフィリエイトで月収200万円稼げても決して幸せではない。
理由4:アフィリエイトは後ろめたい。関わる人が幸せか?
斎藤一人さんも言っている。
仕事は三方良し「売り手よし、買い手よし、世間よし」が良いと。
アフィリエイトはどこか後ろめたい。
売った人の顔を見ることはない。売り切りも可能だ。
そして根拠の薄いランキングサイトで売っている罪悪感。
世間の目は決して良くはない。
どれだけ自分のしている事を正当化しようとしても、
どこかで論理が破綻してしまっていた。
勿論、悪い商品を扱ってはいないけれど、
心から気持ちいい成功は味わえなかった。
お金に困っている人に、キャッシングをすすめる。
自分なら絶対にキャッシングはしない。
親や恋人がお金で困っている時、キャッシングをすすめるのか。
すすめる訳がない。
根拠の薄いランキングサイトで売っている罪悪感www。あー、あの検索エンジンの検索結果を
汚染しているバカみたいなランキングサイトね。「絶対通る!おすすめ消費者金融ランキング!」とか、
「編集部イチオシ♪評判のよいレーシック医院ランキング10選」みたいなクソみたいなランキングサイト
作って、アフィリエイト広告報酬高い順に並べていくアレでしょ?一応罪悪感あったんだwww。
マジ、ああいうゴミみたいなサイト、前々からいらついてたんだよね。

まぁでも、難しいところだね。レーシック業者滅びろとか、楽天カードはクソだとか、悪質古本買取業者
最低、とか書いてても1円にもならないからねぇ。精神衛生上はそっちの方が健全なのだけど。
正直褒めておいたほうがお金にはなるだろうねぇ。

お金のために記事を書くアフィリエイターになるか、お金よりも書きたい記事を書くことを優先させる
ブロガーになるか、生活掛かっているならアフィリエイターになるのもしょうがないんじゃないのとは
思うけど、少なくとも世に害悪記事を撒き散らしているまともな神経を持っているなら、そのスキルを
使って別のことをすればいいんじゃないかね?自分がいいと思った商品を扱っている業者に対して、
悪質な競合商品を扱っている業者よりも、検索エンジンで上位に出るようにするので、成果報酬で
お金くださいと掛け合うとかね。


読んでて泣いた・・・「「死者」とともに歩む街 なぜ、被災地に「幽霊」がでるのか?」

「死者」とともに歩む街 なぜ、被災地に「幽霊」がでるのか?
「『幽霊』なんて言うな」 運転手が持つ畏敬の念
工藤さんの調査と共通しているのは、恐怖感がないことだ。単なる怪奇現象ではなく、自分たちが出会った相手への敬意がある。
工藤さんは、タクシー運転手への聞き取りを重ねる中で、こんな経験をした。
「私が『幽霊』というと、そんな風に言うなと怒る方がいました。きっと、『幽霊』という言葉に興味本位だと思われる響きがあったからでしょう。怪奇現象とか、心霊写真とか恐怖を楽しむような言葉だと思われてしまった。『亡くなられた方』とか『(亡くなった方の)魂』というと、お話してもらえました」
運転手から、こう問われたこともある。
「きみは大事な人を亡くしたことがあるかい? 人は亡くなると、眠っているように見えるんだ。あのとき、こうすれば良かったと後悔する。亡くなっても、会いに来てくれたら嬉しいんじゃないかな」
彼らは「幽霊」の存在に理解を示し、温かい気持ちで受け入れている。そこにあるのは死者に対する畏敬の念だ、と工藤さんはそう考えている。
前に朝日新聞で掲載された「被災地、タクシーに乗る幽霊 東北学院大生が卒論に」の記事を
もっと掘り下げているのがこの記事。良記事すぎて、読んでいるうちに泣いてしまったよ。

幽霊が科学的な現象として存在するかどうかは、正直どうでもいいと思っていて、少なくともインタビューを
受けた何人ものタクシー運転手たちは、無賃乗車扱いで自腹を切る羽目になってまで、幽霊を乗せて
目的地に運んでおり、その記録がタクシー会社に残っているとのことなので、彼ら自身が見たもの、
経験したこととしては、実際に幽霊を乗せたということなのだろう。

そして、タクシー運転手たちの、その亡くなられた方に対する敬意にうるっときたよ。「幽霊」ではなく、
「亡くなられた方」。震災ではすべての遺体は出てきておらず、行方不明という形での曖昧な死があって、
残された遺族は、どこかで彼らの死を受け入れなければならないけれども、明確な区切りがない以上、
個人個人で向き合うタイミングを決めなければならない。

震災での「あいまいな死」の向き合い方に関する調査・考察を行ったこういった論文はあっても
いいんじゃないかね。あくどい商売とかに利用しなければ、死者への弔いの形として、あって
いいものだと思う。


呼び覚まされる 霊性の震災学

新曜社
売り上げランキング: 3

震災学入門: 死生観からの社会構想 (ちくま新書)
金菱 清
筑摩書房
売り上げランキング: 64

2016年2月11日木曜日

【ソフマップクオリティ】ソフマップのオールスターをまとめた記事に吹いたwwww

【画像】ギリギリいけるソフマップ下さい
ちょwwwなんだよこの記事!スレタイ詐欺ではあるんだけど、個人的に望んでいる方向にスレが
進んでいて吹いたわwww。これでもかというくらいソフマップクオリティが堪能できるので、そういう
方向のまとめが見たい人にはおすすめ。

いやね、これ、検索してみるとわかるんだけど、単に「ソフマップ」で画像検索かけても、ここまで
綺麗な結果にならないんだよ。こんな感じで、篠崎愛さんとかまで出てきちゃうからさぁ。

じゃあ「ソフマップクオリティ」で画像検索かけたらうまくいくかというと、残念。それもいくらかは
望んでいる方向の画像が出てくるんだけど、やっぱりノイズを拾っちゃうんだよね。こんな感じで。

ということで、このまとめ、非常にいいね。検索がはかどるわ。