2016年9月20日火曜日

やっぱり声優事務所はアイムが強いのかね?「「日清ラ王」が美少女に擬人化! 一緒に麺をすすってくれるARスタート 声優に内田真礼さん、早見沙織さん、洲崎綾さんなど」

「日清ラ王」が美少女に擬人化! 一緒に麺をすすってくれるARスタート 声優に内田真礼さん、早見沙織さん、洲崎綾さんなど
 日清食品は、9月20日に新発売する「日清ラ王」のカップ麺に合わせて、2次元の美少女キャラが一緒にラ王を食べてくれるAR(拡張現実)ボイスドラマ「マジで恋する8分間」を公開しました。パッケージにスマホのカメラを向けると擬人化キャラが登場します。

 ARアプリ「aug!」(iOS/Android)をスマホにインストールして、パッケージ上部にカメラを向けると女の子が登場。お湯を入れて待つ5分間&食べる間の3分間(「濃熟とろ豚骨」は2分&6分)ボイスドラマが楽しめます。

 女の子は5つのラ王をそれぞれ擬人化。キャラクターボイスは声優の内田真礼さん、早見沙織さん、洲崎綾さん、そして双子の姉妹である松田利冴さんと松田颯水さんが担当しています。
これ、記事タイトル見て気になったのが、全員アイムエンタープライズの声優じゃねーか!ってところ。
ちなみに調べてみたら、松田利冴さんと松田颯水さんに関してもアイム所属の声優みたいよ。

前にぷろだくしょんバオバブの原田ひとみさんが事務所を退所した時、こんなツイートしてて話題に
なっていたけど、
声優・原田ひとみさん、所属事務所を退所してフリーに!

やっぱり何だかんだ言ってどの事務所に所属するのかというのは声優にとって重要なのかなと
思わずにはいられないね。もうミューレや81プロデュースのオーディションに受かる超絶美少女以外は、
日ナレからアイムに所属する道が断たれた時点で声優の道を諦めたほうが傷が浅いのではないなと
思ってしまうわ。


声優魂 (星海社新書)
声優魂 (星海社新書)
posted with amazlet at 16.09.20
大塚 明夫
講談社
売り上げランキング: 20,667