2016年8月21日日曜日

長谷川豊アナの主張を逆にすると「女性保育士など世界的には絶対にありえない存在。自分の息子の股間をどこの誰だか知らん女がフキフキするんですよ」

【長谷川豊】男性保育士が少ないのは「偏見だ」って?んなアホな。
私は海外での取材経験も恐らくそこらのジャーナリスト気取りの方々よりは圧倒的にあるはずですが、海外で、少なくともDayCare施設(=保育園に当たる施設です)で……

男性保育士なんてほぼ100%近くいませんぜ? そんなことも知らずに記事を書いてるのでしょうか? このライターさんは。

いいでしょうか?

世界的に「男性」が「小さな女の子の裸だけではなく、肌に触れる行為」は……

ただの児童虐待です。

ちゃんと覚えておいてください。日本はエロの文化がやたらと許容されていますし、変態が尋常じゃない数多い国として知られているのですが、そもそも、小さな女の子を持つ親にとって、男性保育士など……世界的には「絶対にありえない存在」です。

当たり前でしょうが。
自分の娘の股間を、どこの誰だか知らん男がフキフキしてんのよ?
なんかよくわかんないなぁ。この人が言うように、
「男性保育士など世界的には絶対にありえない存在。自分の娘の股間をどこの誰だか知らん男がフキフキするんですよ」
が成り立つなら、
「女性保育士など世界的には絶対にありえない存在。自分の息子の股間をどこの誰だか知らん女がフキフキするんですよ」
も同じように成り立ってしまうと思うんだけど、全然反論になってなくね?

あと「私は海外での取材経験も恐らくそこらのジャーナリスト気取りの方々よりは圧倒的にあるはず」
と書いているけど、ゲス川谷とベッキーの不倫騒動のときに、
「そもそも一番悪いのは…ダントツで川谷君の奥さん」と煽った挙句、
1月に起きた3大騒動はネットリテラシーの視点からは「教科書」のような騒動である ~ベッキー騒動の裏側を全部話す~
「何を根拠に言ってるんだ~」とか「何にも知らないくせに~」とか四の五の言ってる変な人たちが結構いるみたいですけど、私のコラムを読んでる人は、気にしないでおいてくださいね。私、14年間も「徹底的に取材してニュースを報告する」という姿勢を叩きこまれている人間です。ネット上で適当に書き込みをしている人たちとは違います。
安心してください。根拠のない話なんて書いてませんから。
「取材者の秘匿」と言って、どこから情報を得ている…なんて絶対に言いませんが、私は明らかな根拠のないような話は基本的に言いません。そこら辺の最近劣化が激しいテレビコメンテーターよりは信用しといてもらって大丈夫です。
とか書いておいて、
まぁ、そうですね、一つだけ言っとくと、今晩か明日・・・明日かなぁ…直筆か何かで「対応」があると思いますよ?あの子、字、綺麗だから。それ読んで、私を叩いてた連中はみんな反省して下さい。どれだけ『誤解したまま攻撃してたか』理解してほしいと思います。
と、ベッキー本人の直筆メッセージがあると予告してましたけど、それ、ガセネタだったじゃないですか。
そんなガセ川さんのアピールする取材経験を聞いても、ねぇ、という感じ。

ちなみに男性保育士云々の話題に関しては、私は特に意見はない。
ただ、論理展開が雑すぎてそこだけが気になってしまった。まぁ逆張り芸人としてのキャラなのかね。