2016年7月18日月曜日

そもそもアサイーおいしくないじゃん!「アサイーブーム終焉で煽りを食ったあの会社」

アサイーブーム終焉で煽りを食ったあの会社
「ここまで、急激にブームがしぼむとは…」と、フルッタフルッタの担当者はため息をつく。

高い栄養価と抗酸化作用が話題を呼び、2013年にブームを巻き起こしたアサイー。ブラジル原産のヤシ科の果実で、ブルーベリーの約18倍のポリフェノールや、牛乳の約3倍のカルシウムを含むとされる。ビタミンBやミネラルも豊富で、栄養価が突出して高い食品の総称である「スーパーフード」の代表格だ。
うーん、そもそもアサイーおいしくないじゃん!飲んでみたけど次はないなって思ったもの。
何だかんだ言って健康食品はおいしくないと売れないんだよ。

青汁とかでまずいケールより大麦若葉のほうが優勢な今の状況見ても明らかじゃん。
でも今年町中で結構アサイー見た気がしたけどね。まさかもう赤字になっていたとはびっくりだよ。