2016年6月4日土曜日

堀江美都子さんの「美少女戦士セーラームーンCrystal」OPがいい感じ

セーラームーンCrystalに関しては、あまりのクオリティの低さに1期で切ったんだけど、
セーラームーンCrystal14話(1期最終回)感想、猫の作画がひどすぎる・・・
旧作でいう3期(セーラームーンS)に相当するデス・バスターズ編のOPを偶然聴いたら、よかった。これね。


堀江美都子(ほりえみつこ)さんじゃないか!アニソンの女王として有名で、昔のアニソンのかなりを
この人が歌っていたという。これはいい感じ!

ちなみにこの美少女戦士セーラームーンCrystalデス・バスターズ編OPの「ニュームーンに恋して」、
調べたら回ごとに歌っている人が違うみたいよ。堀江さんが担当しているのは31話から34話。
デス・バスターズ編になってからのカウントなら5話から8話だね。4話ごとに変わってるってことかな?

こっちが27話~30話(3期1話~4話)担当のやくしまるえつこさんバージョン。


35話からはももクロが歌っているけど、堀江さんが圧倒的だと私は思う。
堀江美都子だと、子供の頃「私のあしながおじさん」のEDも好きだったわ。


まぁなんか、セーラームーンCrystalはデス・バスターズ編になってキャラデザも変わってるっぽいし、
かなりテコ入れした感は感じるけど、蛍ちゃんを皆口裕子さんがやっていない時点で観る気には
なれないな。他の声優は置いといても、そこだけは変えたらちょっと観られないわ。


「ニュームーンに恋して」堀江美都子/「乙女のススメ」ちびうさ(CV. 福圓美里)
堀江美都子/ちびうさ(CV: 福圓美里)
キングレコード (2016-05-25)
売り上げランキング: 1,001

ベスト・オブ・ベスト 堀江美都子
堀江美都子
日本コロムビア (2015-04-01)
売り上げランキング: 5,728