2016年6月3日金曜日

ネームってクオリティじゃねーぞ!「冨樫義博×石田スイ 特別対談 - 少年ジャンプ+」

冨樫義博×石田スイ 特別対談 - 少年ジャンプ+
「HUNTER✕HUNTER」の冨樫義博と、「東京喰種トーキョーグール」の石田スイによる初の対談が「少年ジャンプ+」で実現! さらに、石田スイが描いたヒソカのストーリーが存在する…!? 世紀の対談を、まずはご覧ください!
東京喰種トーキョーグールの石田スイ先生が、HUNTER✕HUNTERのヒソカが好きということで、
編集部の好奇心もあってヒソカの二次創作が実現して、元記事でネームを公開してるんだけど、
これ、すごいね。クオリティが高すぎて、ネームってレベルじゃないんだけど。

てか、冨樫先生がいつしかのジャンプで載せていた幽遊白書の完成原稿の漫画より綺麗な
ネームって何?(笑)。調べたらHUNTER✕HUNTERでも下書き原稿で連載していたことあったのね。
下記の左がジャンプ連載時の完成原稿、右が単行本での完成原稿ね。

「富樫 ジャンプ」で調べたら「富樫 ジャンプ 下書き」が検索候補に上がってきて吹いたわ。
これを踏まえると、石田先生の「ネーム?」と呼んでいるもののクオリティの高さがわかるかと。
てか、もはやネームじゃねーし!