2016年5月21日土曜日

今度はH14Owwww水素水(笑)のパッケージが面白すぎる

水素水のパッケージに謎の分子式→「式じゃなくてデザインです」
科学者が疑問の声をあげる「水素水ビジネス」界隈で、今度は見慣れない分子式が話題になっている。
五洲薬品が販売する「レドックスウォーター 水素水」のパッケージに、「H14O」の文字がある。
これは何か。
同社の担当者はBuzzFeed Newsにこう語った。
ーー見慣れない分子式ですが。
水の中に多くの水素が溶け込んでいる状態を表現したものが、このデザインになりまして、化学式ではないです。
ーーあ、デザインなんですね。
そうです。
なんだこれwwww。前にH6Oとかいう水素水の説明書きがネットでバズっていたけど、
今度はH14Oかよwwww。このレドックスウォーターとかいうのは炎上マーケティングを狙っているのか?

担当者いわく、これは化学式ではなくデザインとかwwwいや、これ事実誤認させる気満々でしょ。
この業界の界隈、ある意味面白いな。