2016年4月1日金曜日

【本人解説入り】統合失調患者が描いた絵がすごい!

統合失調症患者が、幻聴が聞こえている真っ只中に描いた絵を公開します。(詳しい解説付き)
この記事面白い!統合失調患者である本人が描いた絵を載せているんだけど、なんとまさかの
本人の解説付き!幻聴が聴こえる体調悪いときはこんな絵になって、
体調がいいときはこんな絵になるとのこと。




クオリティがぜんぜん違うじゃんwww。ちなみに私の画力だと、体調がよかろうが悪かろうが、
上の絵の方に近くなると思う。あ、いや、あんな怖い絵にはならないけどね。

なんかこれ見てると、アルツハイマーの人が描いた自画像の変遷を思い出すわ。これね。
これとかも、さすがに1番右下はもはや意味不明だけど、本人の解説が残っていたりしたら、
もっと面白かったかもしれないね。