2016年4月29日金曜日

バカなんだろうね・・・「池袋の『551蓬莱』豚まん買いに大行列する東京人に大阪人ドン引き」

池袋の『551蓬莱』豚まん買いに大行列する東京人に大阪人ドン引き
「関西イチ有名な豚まん」と言っても過言ではない豚まんチェーンといえば『551蓬莱』だ。新幹線で食べると「豚まんテロ」と言われるぐらい、大阪土産の定番でもある。

551蓬莱は生地の品質を守るため関西にしか出店しないことで知られているが、4月28日まで東京・池袋にある西武百貨店で生地を作ることで、特別に出店している。

それを聞きつけた東京の551ファンで、現在西武百貨店には大行列ができているらしい。なんと最長で90分待ちだとか…。

やはり大阪の人にとっても、551は大行列に並ぶ価値のある豚まんなのだろうか? 実際に大阪人に話を聞いてみると、意外な答えが帰って来た。

「いやいや、90分並ぶんだったら絶対に買いませんよ! 確かに551の豚まんは美味しいですけど、それでも豚まんですよ?

正直なところ大行列する東京の人はスゴいとしか言いようがないです(苦笑)。なんで豚まんでそこまで並ぶんでしょうね。
いやー、ないわー。551の豚まんごときに90分並ぶとかwwww。
伊丹空港だったかな?大阪行った時に名物だからってことで、買って食べたけど、うーん、普通だね。
もちろんまずくはないんだけど、並んで買うような代物では全然ないんだよ。

ちょっとあれを90分並んで買うというこのニュースを見たとき、かつて新宿のクリスピークリームドーナツの
大行列に並んでたバカどもを思い出したわ。甘々すぎてミスドよりもおいしくないあのドーナツに
行列していたバカどもを。

並ぶなら、もっと並ぶ価値のある何かに並んだほうがいいと思うね。豚まんのほんとうに美味しい
お店、私は知らないけど。