2016年2月2日火曜日

意味わかんねぇwww「ハッカー大会にCharlotteの友利奈緒コスプレ4人組が出場 文部科学大臣賞を受賞するなど“能力者”ぶりを見せつける」

ハッカー大会にCharlotteの友利奈緒コスプレ4人組が出場 文部科学大臣賞を受賞するなど“能力者”ぶりを見せつける
 ハッキングの腕を競うコンテスト「SECCON 2015 決勝大会」が、東京電機大学東京千住キャンパス(足立区)で1月30~31日の2日間にわたって開催されました。4人1チームで戦うこの大会に、男の「友利奈緒」(ともりなお)が4人出場したと話題になっています
え?何これ?意味がわかんないんだけど。Charlotte(シャーロット)観てた人ならわかると思うけど、
友利奈緒(ともりなお)ってハッキングと何の関係もないよね。任意の一人からだけ自分の姿を
見えなくするってのが友利奈緒の能力じゃん。Charlotteはどこか不完全な、隙のある能力を
抱えた学生が集まる学園を舞台にした話なんだけど(友利奈緒の例だと特定の一人以外からは
自分の姿が丸見えなので、能力の用途が限られてしまう、みたいな感じ)、ハッカー系の能力を
持っている人は誰もいないんだよ。

だからなんでシャーロット?しかもなんで友利奈緒をそこまで4人(観覧者含めると5人)で推して
いるのか、さっぱり意味がわからん。

「俺が、俺たちが、友利奈緒だ!!」 みたいな刹那・F・セイエイとソレスタル・ビーイングな人たち
だったということなのかねぇ?


Charlotte (1) (電撃コミックスNEXT)
池澤真 津留崎優
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-08-26)
売り上げランキング: 12,048