2016年2月24日水曜日

東京未来大学出口保行教授の市役所爆破予告メール犯人分析が的はずれすぎて苦笑・・・

ちょwwwこの東京未来大学っていういかにもFラン大学っぽい名前の大学の出口保行教授による
市役所爆破予告メールの犯人プロファイリングがガバガバすぎて苦笑ものなんだけどwww。

動画と彼の発言の書き起こしを載せてみるね。


出口保行教授の発言書き起こし。
「「ナリ」であったり、なんとか「を」っていうような言葉を使うことによって、まぁ基本的には我が国で普段、今、流通している言葉ではない言葉を使うわけですよね。で、かつ、「ポア」 っていうような言葉を入れて、かなり前、以前にこう流通したような言葉、知らしめられていない言葉を入れていく、こういうようなことをすることによって、基本的にこの文章を書いている人の、年代がまずわからなくなります。かつ、これが男性が書いているのか、それから女性が書いているのかっていうことも非常にわかりにくくする、そういう意図は、この文章を見ていて感じます。」

いやいやいやいやwwwwwはっきり言って無能すぎだろこの教授wwww。むしろ丸わかりなんだけど。
犯人はズバリこれでしょ!

っていうのは冗談で、まぁこの画像も含めて、いかに日本のプロファイリングする人のレベルが
低いかがわかる事例だとは思うんだけど、十中八九犯人は20代から30代の男性で、さらに言えば、
30代のなんJかニコ動をよく見ている男性なんじゃないかね。

まずは元動画にあった今回の犯行予告の文章を載せておこう。
------------------------------------------------------------------------
件名:道路について
件名(その他):当職弁護士だ
ご意見・お問い合わせの内容:
当職は弁護士だお前らとは違う
なので今回はガチで爆破しますを。
当職は高性能な爆薬を入手したナリ
水戸市役所の施設内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを。
爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
たくさんの人間が死にますを。身が震える
当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
愛なき世界に愛を。
ではさようなら水戸市役所職員共
当職は本気ナリよ
覚悟しろナリ 全員ポアナリ
早く逃げたほうがいい。それはできるよね?
------------------------------------------------------------------------

で、そもそもこの「ナリ」だの「を」だの「当職は弁護士」だのってのは、弁護士の唐澤貴洋氏や
恒心教だのでググると出てくるネタなんだよ。詳しくはニコニコ大百科でも見てって感じだけど、
唐澤貴洋とは (カラサワタカヒロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
恒心教とは (コウシンキョウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
かいつまんで説明しておくと、2chの何でも実況J板(通称なんJ)という掲示板で、長い間中傷に
あっていたユーザーが、弁護士の唐澤貴洋氏に相談したら、彼は中傷書き込みをした人の
発信者開示請求を行って、中傷者の個人情報を晒すことに成功したんだけど、それが起因して
この人、なんJ民を敵に回してしまったみたいで、どこまでやれば訴えられるのかを試すチキンレースが
始まってしまい、ニコ動でも大量にネタ動画が上がったりして今に至るという感じよ。恒心教ってのは、
彼を教祖に祭りあげて作られた架空の宗教よ。これもネタだね。ニコ動でのいじられ方はこんな感じ。


ということで「ナリ」って語尾が何なのかはなんとなくわかったでしょ。あと3時34分ってのは、
これもなんJネタで、33-4っていう2005年日本シリーズの4戦合計のロッテと阪神の得点差のことよ。
なんでや!阪神関係ないやろ!とは (ナンデヤハンシンカンケイナイヤロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
第1戦ロッテ10-1阪神
第2戦ロッテ10-0阪神
第3戦阪神1-10ロッテ
第4戦阪神2-3ロッテ
ってことで、この33-4という圧倒的な得点差で阪神がロッテに負けた一件は、彼らの間で強烈な
ネタになっているようで、たびたびネットでもこの数字を使ったネタは見かける。

ということで、このネタを使って幼稚な攻撃性を発揮しそうなのは男性かなっていうのと、ポアを
オウム真理教ネタとして現役で知って使っているのであれば30代の人かなというのが私の推測。
でも、オウム真理教事件を現役で経験していなくても、ネットのネタとして後から知って使っている
ならば20代の可能性もあるかなという感じ。

ということで、こんな分析は、別に私じゃなくたって誰だってできるんだよ!ニコ動かなんJ見てたら。

「基本的にこの文章を書いている人の、年代がまずわからなくなります」とかwwwねーよwwwって感じ。
ただ、この犯行予告をした人もバカだね。どう考えても捕まるでしょ。騒ぎが大きくなりすぎたもの。
完全に業務妨害だからね。まぁそこは自分で責任を取りなさいという感じ。


追記:犯人が名乗りでたみたいよ。埼玉県上尾市の安藤良太という20歳の男子大学生らしい。
コメントによると早稲田大学の子みたいよ。小保方の後輩かwww。



ということで、私の推測の答え合わせは、30代ではなかったけど、20代の男性というところは
当たったみたいね。オウム事件現役世代ではなかったか。