2016年2月9日火曜日

美人女子高生椎木里佳の著書「女子高生社長、経営を学ぶ」のレビューの83%が星1つで逆にすごい・・・

女子高生社長、経営を学ぶ
椎木 里佳 椎木 隆太
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 404

秘密結社鷹の爪を展開するDLEの社長のお嬢さんで、美人女子高生社長として有名な椎木里佳さんに
よる著書がこの「女子高生社長、経営を学ぶ」 なんだけど、ちょっとこれすごいね。アマゾンのレビューで
83%が星1つとか、ちょっと尋常じゃないんだけど。

私自身はアマゾンのレビューを常に見ているわけじゃないから、相場観がわかっているわけじゃ
ないんだけど、ニコ生のアニメのアンケート評価とかでいうと、アンチだけでこのレベルの数値には
ならないんだよね。たとえアンチが多い作品でも、内容が良ければそれなりの数の良い評価は付くのよ。

で、この本のレビューを見ていくと、星1つを付けている人、読んだ上で付けているって言う人が
多いように思える。そうすると、妬みとかアンチとかによるものだけではちょっとこの悪い評価の
多さの説明が付かないと思うな。つまりは本当に内容が悪いんだと思う。

慶応女子だっけ?せっかく頭のいい学校に行けるような子なんだから、ちょっとさすがにこれは、
単なるアンチの工作という認識で片付けるのではなく、失敗事例としてレビューから学んだほうが
いいレベルだと思うな。ちょっと工作だけで叩き出せる数値じゃないと思うわ。