2016年1月17日日曜日

SexyZoneの格差が解消したのってやっぱり2015年9月にジュリー派に移籍したからなのか

Sexy Zone、ジュリー派へ!? 菊池風磨、SMAP・香取慎吾の新ドラマ“降板”で「飯島派離れる」
 Sexy Zoneの“ジュリー派移籍”に関しては、秋頃からその前兆がみられていたという。
「佐藤、中島、菊池に比べ、松島聡、マリウス葉の2人は『まるでJr.レベル』の扱いといわれ、Sexy Zoneのグループ内格差は深刻な問題でしたが、9月23日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES』(同)では、5人全員がお揃いの衣装でパフォーマンスを披露し、ファンは『格差が消滅した』と大喜びしていました。ただ、もしこれがジュリー派移籍による変化だとすると、今後SMAPとSexy Zoneの共演は徐々に減っていき、なくなる可能性もある。14日には、中居正広がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)にSexy Zoneが出演すると発表されましたが、こうした両グループの共演を楽しみにしていたファンにとっては、喜ばしくない事態かもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)
あー、なるほどね。今回のSMAP解散騒動の前に、11月か12月辺りにSexyZoneが5人同じ衣装を
着てCDジャケットに映っていたのを見てあれ~って思ったんだよね。私はジャニーズファンでは
ないのだけど、さすがに一昨年の紅白だかレコ大だかの聡マリをJrと同じような衣装にして目立たなく
するとか、2人をSexyZoneから引き剥がすとかあの手の扱い、すごく感じ悪いなって思ってたんだよ。
メンバーに罪はないけど、このグループ嫌いってのが率直な感想だった。

ところが、去年のCDジャケットの件もそうだし、2015年の紅白でも5人同じ衣装着てたじゃん。
だから、良かったけど、なんかあったのか?とは思ってたんだよね。で、SMAP独立騒動で飯島派が
ジュリー派に移ったという話を聞いて、なるほどねと。

そっか、それを踏まえてこの元記事を読むと、つまり2015年9月には飯島派からジュリー派への移籍は
起きていたってことなんだね。さんまもSMAP分裂騒動の件、2ヶ月前から知っていたと言っていたね。
SMAP分裂騒動 さんま以前から知っていた 年末特番「やりにくかった」
 タレントの明石家さんま(60)が16日、パーソナリティーを務める関西ローカルのラジオ番組で、分裂騒動にあるSMAPについて2カ月ほど前から事情を知っていたことを明かした。
 ってことは、彼は去年11月には知っていたわけで、それ以前にこの騒動が内部で起きていたことを
考えると、やっぱり時期的にそんなもんかもね。