2016年1月21日木曜日

ベッキーと川谷絵音のLINE画像流出の方法は旧iPhoneからのアクセスによるものという説

多分私と同じ方法を使ってLINEは流出したんだと思う。
LINEの内容が漏れたのはハッキングだのLINEサーバーからの流出だの言われてるけど恐らく違う。
なぜなら私はそれ以外の方法で恋人のLINEをチェックしてたから。
備忘録として書いておきますのね。
まず前提としてiosである事。もう一つは古い機種がある事。
まあ若い子は古い携帯を残しておく人が多いだろうからやりやすいだろうね。
まず説明すると流出したとされるLINEのアイコンが四角なのね。
これが何を意味するかというと古いiosなのよ。
アップデートしてあるLINEってアイコンは丸なのよ。
古いiosって事は古い携帯って事なのね。
去年の年末に四角いアイコンってのはまず考えられない。
そんで恐らくゲスの方が機種変して新しいiphoneにLINEアカウントを移行したと思うんだけどその際に古い機種のLINEを削除しなかったんだよね。
この時点でゲスのLINEが使える(見れる)機種がこの世に2つ存在してしまうんだよ。
LINEってログアウトって概念が無いからLINEがインストールしてある限り中身は見れるんだよね。
謝罪会見前日の1月5日にやり取りされた「センテンス スプリング!」のやり取りがバレて、
全く反省していないことがバレてしまったリアルゲスの極み乙女のベッキーと川谷絵音だけど、
よくもまぁここまでLINEが流出するなと思っていたら、面白い匿名投稿が。どうも機種変前の
古いiPhoneを使うと、LINEのやり取りを見ることが出来てしまうらしいよ。なるほどね。

たしかにLINEのアイコンが四角なのなんでっていう話題がネットで上がっていたけど、その説なら
説明が付くね。ちなみにPCからのアクセスはスマホに連絡が言ってしまうからその線は薄いとのこと。
さすが、プロストーカーの手口は参考になるな。