2016年1月26日火曜日

なんかはてな界隈で出てる情報商材の歴史のまとめ記事が面白い

何だ何だ?なんではてな界隈で情報商材の歴史をまとめた記事がポコポコ上がっているんだ?
でもよく知らない業界なので、読んでいて面白いねぇ。この2つの記事。
互助会は「はてな版・与沢翼式ビジネスモデル」になるのか
元情報商材屋だけれど、今更和佐大輔と木坂のコンビをはてなブログで聞くことになるとは思ってなかった

へー、与沢翼しか知らなかったけど、和佐大輔って人と、木坂健宣って人も、情報商材業界では
有名な人なのか。あの業界、カタギの商売って感じがしないけど、数億ってレベルで稼げた業界
だったのか。たしかにこういう業界があるのを知っていると、高知の人とか、紙食ってそうな名前の
人とか、小物って感じがするね。足し算覚えたての小学生が「3日で算数をマスターする裏ワザ10選」
みたいなエントリー書いたり、金取って算数マスター講座のセミナーしてるよ(プークスクスww)みたいな。

まぁ今回のこの元情報商材屋さんの記事とかは面白かったけど、正直小学生の算数Tips話なんか
聞きたくないわな。さっさとアメブロやらfanblogやらinfotopあたりへ行って、どうぞ、という感じ。