2016年1月6日水曜日

安倍首相「民主党はブーメランを投げている」に草wwww

安倍首相、民主党は「天にブーメランを投げているようなもの」 衆院本会議の答弁で
 安倍晋三首相は6日の衆院本会議で、民主党の岡田克也代表が平成27年度補正予算案を「バラマキ」「選挙対策」などと批判したことに対し、「バラマキには当たらない。選挙対策というのは全く的はずれだ」と反論した。

 岡田氏は補正予算案に盛り込まれた低所得の高齢者1人につき一律3万円を配る臨時給付金を「国民の税金を使ったバラマキの選挙対策だ」と発言した。

 これに対し首相は、平成26年に当時の民主党の海江田万里代表が党首討論で同種の給付金を「財源を見つけて行うべきだ」と発言していたと主張し、「天に向かってつばどころか、天に対してブーメランを投げているようなものだ」とこきおろした。
wwwww。面白いな。民主党がブーメランをしょっちゅう投げているのは、ネット界隈ではかなり有名な
話ではあるけど、現役の総理が民主党をブーメランと言っているのがウケるwwww。まぁこいつら、
イメージが悪くなったから党名変更とか言っているようなクズ集団だからね。次で滅んでほしいわ。
維新の党との合流で… 民主党の党名変更で合意
 民主党と維新の党は、両党の合流が実現した場合、新党の名前を民主党以外とすることで合意していたことがテレビ東京の取材で分かりました。民主党の名前を外すことで、新党では、民主党政権時代のマイナスイメージを払拭し、夏の参院選での得票を伸ばす狙いとみられます。関係者によりますと、去年秋に両党の合流交渉が始まった初期の段階で、民主党の党名変更が両党幹部の合意事項となっていたということです。両党は来年度予算案が成立するとみられる3月から4月をメドに合流を目指しています。