2016年1月17日日曜日

鋼兵氏による「炎上系投稿者の系統」分類がわかりやすい

あー、なるほどね。こうやって見ると炎上系投稿者の分類わかりやすいね。鋼兵氏は、普通の人が
もやっと感じている事象を類型化して分類するのがうまいんだな。やっぱ頭いいんじゃないかな、この人。
まぁこの分類する癖がよく出るときと悪く出るときがあって、これが原因で彼は敵を作りやすいと、
動画の中で出てきたYouTuberのKUN氏は言ってたね。たしかにときどきその分類微妙だなって
思うときはあるけどね。直列回路、交流回路のやつとか。

つまり炎上系投稿者には、
A.自ら意図的にネタや問題提起をして炎上する人(鋼兵、ふぅなど)
B.他の炎上ネタに乗っかって動画を上げる人(KUN、KAZUYAなど)
C.バカやって意図せず炎上してしまう人(ぱにょ、つわはす、中村イネとか)
の3種類がいるってことみたいよ。そっかそっか、それでいうとブログに関してもなにがしかの類型化が
出来そうだね。特に、自らネタを作るか、他のネタに乗っかるかみたいな。それでいうと、このブログとか、
基本的にはネット見ていて、面白かったネタや怒りが沸いたネタをストックしたり、なんかコメントしたり
するのに使っているから、Bのタイプのブログってことになるな。

しかし二代目鋼兵なる人物が炎上しているとは知らなかったわ。そんなことになっていたんだ。
単純につまらない動画だから見返すこともなくて、気が付かなかったわ。しかもどうでもいいしね。

まぁ私みたいに二代目鋼兵を偽物だと気付かずに観ていた人もいるだろうから、鋼兵氏本人が
このタイミングでこうして動画を上げておくのは正解なんじゃないか。やっぱり散りばめられている
ネタとかが、本人のは観ていて面白いね。バールのくだりとか吹いたわwww。