2015年10月12日月曜日

確かに面白かった!「『エンジェル・ハート』実写化に絶賛の声「半端ない再現率」「立ち姿がりょうだった」」

『エンジェル・ハート』実写化に絶賛の声「半端ない再現率」「立ち姿がりょうだった」
 連続ドラマ『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)が、11日に初回放送を迎えた。人気漫画の実写化ドラマとして、そのキャスティングに期待の声も多くあがっていたが、放送後は「面白かった!」「半端ない再現率」「漫画とダブって見えた」など絶賛の声が多く挙がった。

 本作は週刊少年ジャンプ連載の大人気漫画「シティーハンター」をもとに、新たなパラレルワールドが描かれた作品の実写化。第1回はシティーハンターと呼ばれる凄腕の始末屋である主人公の冴羽りょうが、相棒で婚約者でもある槇村香(相武紗季)を不慮の事故で失ってしまうところからスタートした。

 冴羽を演じる上川隆也に対しては、立ち振る舞いからアクションシーン、そしてコミカルな演技など、原作の冴羽のイメージをかなり忠実に再現。放送後、ツイッター上では上川の演技に「立ち姿とかちゃんとりょうだった」「やべえ上川隆也さんハマる」「驚くほど違和感なく冴羽りょうに見える」「ジャケットから見える胸筋がりょうそのものだった」と絶賛のコメントが殺到。また、コミックではお馴染みの「もっこり」という台詞も登場し「もっこり聞けたのが一番嬉しかった! ! 」との声も。
ネットでも結構話題になっていたので観てみたけどたしかによかった。キャストの皆さんが原作に
寄せてくれているというのが観ていてわかるので、そういう原作愛が感じられるところはかなり
好印象だね。視聴率伸びるんじゃないかな。話自体も観ていて面白かったし。

しかもネット組には朗報で、この番組、1週間以内なら日テレが見逃し配信をしてくれています。これ。
http://cu.ntv.co.jp/angelheart_01/

1話はCMなしでも71分もあるから、正直かなりのボリュームだけど、う~ん、来週も観てみようかねぇ。
立て続けに面白ければリアルタイムでも視聴しだすかもしれない。


エンジェル・ハート コミック 全33巻完結セット (BUNCH COMICS)
北条 司
新潮社
売り上げランキング: 546