2015年10月8日木曜日

掲示板で盛り上がっていて察しww「インドネシア 森林火災で日本に支援要請」

インドネシア 森林火災で日本に支援要請
インドネシアで行われている違法な野焼きや、森林火災によって発生した煙がシンガポールなど周辺国に広がって深刻な大気汚染を引き起こしており、インドネシア政府は8日、日本などに対し消火活動への支援を要請しました。
掲示板のニューススレでこの記事が上位に上がっていて、なんで上がっているのかは開く前に
想像できたよwww。予想通りの「中国に頼め」反応で草wwww。まぁわかるけどな。それはそれとして、
外交も企業も窓口は複数あって、一方の窓口ではバチバチやっているのに、他方では連携してる
なんていうのはよくあることだね。