2015年10月27日火曜日

またエクストリーム自殺の事例が一つ加わったよ・・・「山中の遺体は10歳男児 自殺か」

山中の遺体は10歳男児 自殺か
26日夜に東京・日野市の山の中で首をつって死亡していたのは、近くに住む10歳の男の子と分かりました。警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機などを調べています。
警視庁によりますと、26日午後8時すぎ、日野市三沢の山の中で子どもが首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。警視庁が調べた結果、死亡したのは近くに住む小学4年生の10歳の男の子と分かりました。
これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態でしたが、周囲には争ったり、ほかの人が関わったりしたような跡はないということです。また、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。
いや、普通に読んでおかしいと思うよね?なんで両手両足を縛った状態で自殺になるんだよ!
そもそも首吊りで両手両足を縛る必要性、全く無いし、両手両足縛られたら動けねーだろ!
なんでその結論になるんだよ!

前も似たような事例あったんだよね。
エクストリーム自殺のコピペ事例が追加された模様・・「ビルの間で女性死亡、顔に粘着テープとアイマスク」
 16日午後、東京・港区のビルの間で顔に粘着テープとアイマスクをした女性が死亡しているのが見つかりました。警視庁は、女性が飛び降り自殺したとみて詳しく調べています。

 16日午後1時半すぎ、港区白金台で、「ビルの間のフェンスに人が倒れている」と清掃員の女性から110番通報がありました。

 警察官が駆けつけたところビルの間のフェンスの脇に女性が倒れ、死亡しているのが見つかりました。所持品などから女性は都内に住む30代とみられ、口に粘着テープを張り、アイマスクをしていたということです。

 調べによりますと、防犯カメラに15日午後7時過ぎ、10階建てビルの外階段を上って屋上に向かう女性の姿が映っていたということで、警視庁は、女性が屋上から飛び降り自殺をしたとみて詳しく調べています。
単にこれらの記事の説明が不親切なだけで、現場を見たら誰しもが、あーたしかに自殺だなと
思うのかもしれないが、文章だけ読んでたら、

・10歳の男の子が全裸で両手両足を縛られた状態で首吊り自殺
・30代の女性が顔に粘着テープとアイマスクをした状態で飛び降り自殺

とか、もうなんか、本当は殺人なのに自殺に仕立てたい誰かがいるんじゃないの?とか思われても
しょうがないよね。意味がわかんねーよ!


10歳の男の子の状況に関しては下記の記事でもうちょっと詳しく説明がされている。
全裸で手を後ろ手に縛って首吊り自殺... 小4男児がそんなことできるのか
  警視庁日野署員が遊び場所などを探していると、20時ごろになって林の中で男児の遺体を見つけた。ビニールひもを木の幹にくくりつけ、幹から1.5メートルのところで首を吊っていた。手足を縛ったのも同じビニールひもで、両手は後ろ手に縛られていた。

   男児が身に着けていた衣類や靴は、遺体近くで見つかった。遺書などは見つかっていないという。行政解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死であることが分かった。母親は、男児について、「変わった様子はなかった」と話したそうだ。

   自殺説が出てきたのは、現場の状況からだという。

   争った形跡はなく、男児に外傷もなかった。脱がされた形跡もないという。また、手足は緩く縛られており、自分でもできる結び方だった。さらに、発見場所はちょうど崖の急斜面になっており、遺体は仰向けに横たわっていた。つまり、すべて準備してから、崖から飛び降りるなどした可能性があるということらしい。
なるほど。自殺と判断しうる理由はわかったが、納得行くかどうかというと、他殺説の線が潰せないと
なんとも言えないという感じかなぁ。