2015年10月14日水曜日

釣天使っていうクソゲーの実況プレイ動画が3日で100万再生突破し実況停止に・・・

うわー、これは残念だ。マリオメーカーなど新作実況動画がランキングを埋め尽くしてランキングが
つまんなくなるといういわゆる「マリオメーカー問題」を解消しようと、いかにもサービスが終了しそうな
オンラインゲームをプレイして上げるというコンセプトで、「はりーシ。」という実況者が釣天使という
クソゲーの実況プレイ動画を上げたら、それが面白すぎて3日で100万再生を突破するという異常事態に
なり、大量の荒らしが流入し運営が激怒。上げるつもりだった後編の実況動画を上げられなくなり、
実況活動も停止に、というのが現在の流れ。この実況、めっちゃ面白かっただけに残念だ。

発端の実況動画。テンションアゲアゲのウエーイ系実況動画が多い中、このテンションの低い実況
スタイルがまた面白い。


その結果、この通り1日で再生50万、3日で100万再生を突破するという空前のヒットに。

本人も自分の動画でないみたいと思うくらいの伸びよう。


動画の影響で人が100倍くらいに一気に増えたらしい。


ところが、ここからがやばい。さすがにヒットしすぎて、ゲームの荒らしを意図的に行う実況動画
などが上がりだす。


さらに釣天使の掲示板も荒れだす。こんな投稿で埋め尽くされる事態に。


釣天使のGMは動画に好意的だったにも関わらず、こうした事態を受けてその上の立場の運営が激怒。




運営からはこれ以上動画を上げるとそれなりの対応をすると言われてしまったもよう。

そして運営からの謎の他ゲームディスり返信・・・。釣天使とOZworldって運営違うっぽいんだけど、
なんで他のゲームの名前を出したんだ?
http://www.tsuritensi.com/
http://www.ozworld.jp/

と、ここまでが現状起きていることのまとめ。まぁここまで騒ぎが大きくなるとさすがにこうなるのも
しょうがないねぇ。あと、ゲーム盛り上がってよかったじゃんって言う人もいるけど、炎上系って
ブログでもゲームでも収益にはつながらないから別においしくはないのよね。単にサーバー負担が
増えるだけという。後編楽しみだっただけに残念だ。