2015年10月24日土曜日

それ年数じゃねぇ距離だから!「「300万光年に一人の美少女」登場 超絶ロリキュート写真公開」

「300万光年に一人の美少女」登場 超絶ロリキュート写真公開
 嗣永桃子、百田夏菜子、フェアリーズの伊藤萌々香…。名前に「もも」がつくアイドルは例外なく可愛いというのがアイドル界の定説となっているが、そんな「もも」がつくニューヒロインを発見した。

 その名も百川晴香(ももかわ・はるか)、19才。

「Ru:Run(ルーラン)」というアイドルユニットのリーダーとして活躍しているが、この7月から、41作目の新ウルトラマンシリーズ『ウルトラマンX(エックス)』(テレビ東京系)にレギュラー出演! 美少女科学者・高田ルイとして日々地球を守っている。

 ウルトラマンの故郷 といえば「M78星雲」。これが設定上、地球から300万光年先にあることから、百川を「300万光年に一人の美少女」と呼ぶアイドルファンもいるという。
もう○年に一人の美少女って芸がないからやめないか?そもそもそのキャッチフレーズで
橋本環奈さんに勝った子を見たことがないんだけど・・・。

ただそれよりも、「300万光年に一人の美少女」という呼び名に対して言いたいことは、
300万光年って年数じゃねーから!距離だから!

そもそも地球にしか美少女は存在し得ないわけだから(宇宙人がたとえいたとしても、それは少女ではない)
もう普通に世界一の美少女でいいじゃねーか。まぁそう改めて言い直されると誰も納得しないだろうけど。

百川晴香「ラスト ティーン ~大切な思い出~ [DVD]
Shiningwill (2015-10-10)
売り上げランキング: 4,182