2015年9月27日日曜日

ニコニコの生主がモテるのはそのコミュニティーのリーダーに必然的になれるからなんだろうね

男性のモテオーラ
女性は、男性をみるとき、その男性がグループのなかでどういう振る舞いをしているか、どのポジションにいるかをすごくよく見ている。
「ああ、あいつは下層だな」と思ったら、もうオスとしては対象外。
よく、気遣いできる男はモテると言われるが、あれは誤解だと思う。
合コンやなにかで、飲み物を注文したり、食べ物を取り分ける男に好印象がいくのは、気遣いが好印象なのではない。
場を仕切ることが出来るリーダーとしてみられているからに過ぎないと思う。
男性のなかでの序列というのは、女性はすぐ察知する。
この記事読んでいて思い出した記事があったのでメモっておこうかと思うのだけど、これ。
なにゆえ「オフパコ超会議」と呼ばれるのか
 問題は、なにかのはずみで雑談に人気が出て、今で言うとYoutuberまがいのことをやりだして、コンテンツ性を得てしまった場合だろう。コンテンツには信者ができる。「生主と視聴者」という関係は、「スターとファン」に変わる。そして、もののはずみで信者を獲得してしまった人は、少なからず調子に乗る。「女の一人くらいパコってもむしろ喜ばれるだろう」とつけ上がる。かくして一人のチンポが逮捕される。
まぁつまり「権力に惹かれる」という女性が少なからずいて、ニコ生は生主が必然的にコミュニティの
リーダーになるのでモテるという構図なのだろう。