2015年9月17日木曜日

これはひどいと思った!「「最低最悪の行動…」安保法案をめぐる野党の“セクハラ作戦”に批判が殺到」

「最低最悪の行動…」安保法案をめぐる野党の“セクハラ作戦”に批判が殺到
産経新聞によると、委員会採決を阻止しようとする野党側は、女性議員らを理事会長室の前に配置。排除しようとする与党議員らに次のように抵抗した。

触るな!セクハラだ!

与党の男性議員が女性議員らを排除しようと触れるたびに「セクハラだ」と大きな声をあげたという。

女性警備員が出動
女性議員を盾にした野党側の抵抗に対して、山崎正昭参院議長は女性の国会警備職員を出動させた。

これに対し、野党側は「こんな時に女を使うな」と抵抗。民主党の小宮山泰子衆院議員はこう叫んだという。

女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!
これはひどいと思ったわ。マジかよ民主党最低だなって感じ。自分たちが女性の壁を使って、男性議員が
それに触れるたびセクハラとかほざくそれだけでも十分最低なのに、それを女性国会警備職員を使って排除しようとしたら「こんな時に女を使うな」とか何言ってんのこいつら。これをすることでさらに
野党の支持率が下がることに気が付いていないのかね?そりゃ批判が殺到するに決まってるじゃん。