2015年9月13日日曜日

実写版進撃の巨人の映画批評炎上騒動は試写状が来た時点で前田有一氏の勝ちだな

超映画批評「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」30点(100点満点中)
実写版の進撃の巨人、超映画批評ってサイトをやっている映画評論家の前田有一氏が酷評して、
それを実写版の監督の樋口真嗣が、あいつは出禁になっているから試写会に参加できないはずだが
どうしたんだ的なことを言って炎上していたってのが前あったけど、実写版後編の批評のこの記事で
その辺事実関係が明らかになったみたいね。

結論として東宝の宣伝部は前田有一氏を試写室に出入り禁止になどしていないし、こうして後編の
試写会の招待状が届いたことを記事内で画像にアップしている。

個人的にはこれがアップされた時点で、正しかったのは前田有一氏であることが確定となったので
勝負あったかなという感じ。あと、記事内でも書いていたけど、炎上時に反応せずに燃料投下を
しなかったというのはなかなかすごいね。炎上時はどう反応しても燃料になっちゃうからね。

まぁ実写版の進撃の巨人は、前編に続き後編も観には行かないな。そんな暇とお金があったら、
ARIAの劇場版の方を観に行くよ、マジで。

えーと、東京なら新宿ピカデリー、横浜なら横浜ブルク13で9/26からね。記憶した。
『ARIA The AVVENIRE』上映場所一覧


ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX
ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX
posted with amazlet at 15.09.13
松竹 (2015-12-24)
売り上げランキング: 189