2015年9月10日木曜日

違う、そうじゃない「給付「上限5000円」懐柔案…与党反発で修正」

給付「上限5000円」懐柔案…与党反発で修正
 財務省が、消費税率を8%から10%に引き上げる際の負担緩和策をめぐり、給付の上限額を1人当たり年4000円程度から5000円程度に引き上げる修正を検討していることが9日、分かった。

 与党から財務省案への強い反発が出ているため、与党を「懐柔」する狙いがあるとみられる。だが、公明党は財務省案とは根本的に異なる軽減税率の導入を求めており、微修正でとどめようとする財務省への批判がかえって強まる可能性がある。
違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい!そこじゃねーんだよ!金額が年間4000円から5000円に変わっても
意味ねーんだよ!こんなもののために天下り団体作るとか無駄以外の何物でもないだろ!
こんなはした金を給付するために多大なコストが掛かるなら、むしろやめてくれ。あと、ここまでして
2%分軽減させようと言うなら、むしろ消費税上げなきゃいいじゃねーかよ。論点がおかしいから。