2015年8月21日金曜日

そういえばコードギアスのOP「解読不能」とGATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えりのOPちょっと似てないか?

これ、共感してくれる人いるかわからないんだけど、コードギアスのOP「解読不能」と
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のOP「GATE~それは暁のように~」ってちょっと似てないか?

いや、パクリ云々とかという話では全然なくて、全く違う曲ではあるんだけど、GATEのOPのイントロ
聴いてて、なんとなく「解読不能」のサビを思い浮かべてしまったというそれだけなんだけど。

コードギアスのOP「解読不能」のサビ部分。


で、こっちがGATEのOP。

まぁよくあるコード進行ということなんだろうけど。