2015年8月21日金曜日

神記事すぎる・・・「市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた」

市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた
いやー、すげぇ、マジすげぇ。ヨッピーさんの記事広告はとにかく神がかっていてすごいわ。
シムシティ ビルドイットというスマホ向けアプリの広告記事としてヨッピーさんが考えた企画がだよ、
千葉市長とシムシティをやるとかすごすぎだろ!

・企画と記事自体が面白いから我々ユーザーは読んで満足する
・千葉市長は普段接点がない我々のようなユーザーに千葉の魅力をアピールできる
・シムシティ ビルドイットの開発会社であるEAは普通の広告じゃリーチ出来ないようなユーザーにゲームを知らしめることができて、さらに口コミでどんどんいろんな人にこの記事を見られるだろう

ということで、関係者全員が全員が得をするという神スキームになっている。
ネット上で面白い記事は結構あるけど、神記事だと思うようなものはなかなか無いわ。
この人ホントすごいわ。