2015年8月17日月曜日

普通の生活水準に落とせるのはすごいね「元カリスマホスト城咲仁さん 今は家賃10万円以下で電車移動」

元カリスマホスト城咲仁さん 今は家賃10万円以下で電車移動
「ホストってお客さまに夢を見ていただくのが仕事ですからね。寝ても覚めても、“歌舞伎町のナンバーワンホスト・城咲仁はかくあるべし”って生活をしなきゃなりませんでした」

 新宿区内にある所属事務所で会った城咲さん、まずはこう言った。「かくあるべし」のため、移動は1400万円の新車ベンツ、豊島区内の家賃40万円、4LDKマンションに暮らし、年収は1億円を超えていたとか。

「一晩で2500万円稼いだこともありましたよ。でも、だんだんおかしな現象が起き始めた。韓流のヨン様みたいに、“仁様、仁様”と呼ばれ、“おカネを持ってきたので、隣に座っていただけますか?”なんて女性が現れるようになったんです。そんな具合にボクが偶像化され、気がついたら、言うことなすこと、すべてが店の絶対的ルールになってましてね。目の前で札束が飛び交う世界はさすがに異様だったし、六本木や西麻布で朝まで飲む生活はやり尽くした。そう感じてたとき、今の事務所の社長と知り合ったんです」
(中略)
「当然、そのままボクの収入、ってわけじゃありませんよ、ハハハ。今は身の丈に合った生活をしてます」

 現在の住まいは下町エリアの家賃10万円以下の1Rマンション。

「かつては家でもシルクのパジャマ着て、いつもソファの端に座ってるオレ、じゃなければならなかった。でも、今はパンツ一丁でダラ~ッとしてる時もあり、ベンツも売り、PASMOで電車移動が普通です。ホント、断捨離して人間味ある生活が、そのまま役者としての肥やしにつながると思います。カリスマプレゼンターの仕事と役者をしっかり両立させる。それが今の目標ですね」
この城咲仁って人が元カリスマホストだったことは有名だけど、今はすっかりただのおっさんみたいな
風貌になってしまって、この記事見たら生活まですっかり普通になってしまっていたみたいでびっくりだわ。
一度上げた生活水準ってなかなか落とせないものだと思うんだけど、よく家賃10万以下の1Rで
暮らせるようになったものだな。

読んでて思ったが怖いね。ナンバーワンになったときに起きる現象。札束が飛び交って、客からも
店の従業員からも偶像視、絶対視されるようになってしまうとか。だってこの人が「殺れ!」とか
もし間違ってでも言おうものなら、本当にそれが起きちゃうような状態になるってことでしょ。
怖すぎでしょ。

まぁいろいろ頂点を極めて悟った人、という感じがするね。
と、最後に適当にアマゾンで関連書籍探していたら、改めて落差に吹いたwww。
年収1億円だったカリスマホストが300円以下で作れるレシピ本を出してるwwww。

城咲仁の300円以下簡単アレンジレシピ
城咲 仁
ロングセラーズ
売り上げランキング: 106,865