2015年6月1日月曜日

声優上坂すみれの上智大学OGとしての凱旋トークイベントのレポートが面白すぎるww

ちょwwこれはひどいwww。もはや声優イベントでもなんでもない、OGのトークイベントじゃないか。
『上坂すみれのオールソフィアンズニッポン』レポ(2015.5.31 in 上智大学)

声優の上坂すみれさん、なんとなく聞いてはいたけど、大学では本当にぼっちだったらしい。
たしかに上智とか青学とか、あのへんオシャレだから、彼女浮きそうだな。

トークイベントに登場した上坂すみれさんの恩師にしてロシア研究の権威、上野俊彦教授によると、
上坂さんは学年で一番ロシア語ができたとのこと。先生から赤軍関連の書籍を借りまくり、先生からは
ロシアの軍事知識を仕込まれたとのこと。なるほどね。大学でも一つのことを突き詰めていくガチヲタ
ぶりは健在だったんだな。いやー、面白いレポートだった。ナイスなレポートだ。