2015年6月8日月曜日

新宿のランチのおすすめまとめ記事でこれは信頼度高そう

新宿は、よく行く割にはランチのおいしいお店がどこにあるのかよくわかっていないので、
ランチのおすすめ記事があればメモっておきたいところなのだが、この記事は信頼度が高そうだ。
新宿で1人でメシ食うとしたらどこ行くンゴ?
これはナイスなまとめ!一人の詳しい人がまとめる記事もいいけど、みんなのおすすめ口コミ感想が
集まる集合知による記事ってのもいいな。これによると、まずアカシアのロールキャベツの評判が
かなり高いようだ。
食べログ「アカシア 新宿本店 評価3.51」
場所は靖国通りのドンキから道路を渡った向かいあたりの小道を入って行くとあるみたいよ。
なるほど、全く気が付かなかった。今度行ったときは最優先で入ることにしよう。

あと、中村屋のカレーを挙げている人もいたが、あそこは老舗なので有名だけど、まぁ・・高いしねぇ、
一度食べればいいかなというのが私の感想かねぇ。東京きた人にごちそうする選択肢としてはありだけど。

ルモンドというステーキ屋も安くておいしいらしいよ。新宿西口ヨドバシカメラの近くにあるお店とのこと。
食べログ「ル・モンド 評価3.52」

スレ主が挙げていた新宿紀伊國屋書店の地下にあるパスタ屋というのはジンジンのことだろうね。
これも複数の人が挙げていた。ただこれは食べログの評価は普通。
食べログ「ジンジン 新宿店 評価3.10」

パスタのあるでん亭もおいしいとよく名前に挙がる店だな。行ってみたいんだけど、場所が都庁前、
東京モード学園のコクーンタワーの近くということで、ちょっと新宿駅から離れていて行きにくいというのが
ネックだな。
食べログ「あるでん亭 新宿センタービル店 評価3.54」

ル サロン ジャック・ボリーって名前を挙げている人がいて、画像からわかる内装が高級感あるなと
思ったら、実際高級店だった・・。伊勢丹新宿店にあるランチ予算5000円以上のお店。
ちょっとここは、特別な日には使えるだろうけど、普段使いの選択肢からは外れるな。
食べログ「ル サロン ジャック・ボリー 評価3.71」

おいしくてコスパが高いのはしんぱち食堂というところのようだ。1000円で定食と小鉢とビールを
付けられる安さだとか。しかも平日は夜中2時まで、休日も23時半までやっているという営業時間の
長さは助かるみたい。場所は西口ヨドバシカメラの近く。
食べログ「しんぱち食堂 新宿店 評価3.21」


なるほど。スレ内でも新宿はランチ不毛の地なんて言われていたが、探せばあるってことなんだね。
次回新宿で食べるときはこの辺を選択肢にして探してみることにするわ。