2015年6月11日木曜日

酒鬼薔薇聖斗の本を出版するという暴挙に出た太田出版は完全自殺マニュアルやバトルロワイヤルの出版社みたいよ

酒鬼薔薇聖斗を名乗り、小学生を殺害した少年Aこと・・まぁ実名はいいや、ググればすぐ出ます・・が
絶歌という本を出したことで、遺族両親からも猛烈に抗議を受けているようなんだけど、そんなやつの
本を出版した太田出版ってどんな出版社なんだ?と検索してみたら、「完全自殺マニュアル」とか、
「バトルロワイヤル」などの本を出版した出版社みたいね。
http://www.ohtabooks.com/

知らない人のために一応説明しておくと、完全自殺マニュアルってのは、いろいろな自殺の方法を
具体的に紹介している問題本で、それ見て自殺の方法を検討した人も実際にいたみたいだから、
まぁろくでもない本よ。

バトルロワイヤルに関しては、これも映画化されてビートたけしやら藤原竜也なんかが出演していたけど、
内容は、ビートたけし扮するクラスの担任が、さぁこれからクラスのみんなで殺し合いをしましょう、
みたいなことを言い出してクラス中で殺し合いを始めるという、これまたろくでもない話よ。

まぁバトルロワイヤルまでは表現の自由の範疇として捉えられるとして、他の2つに関しては、
明らかにやりすぎだよね。太田プロダクションから独立してできた出版社らしいよ。