2015年5月5日火曜日

結婚後に豹変するDV彼氏かを見極めるには店員への対応を見るとよいらしい

あなたの彼氏は大丈夫? 結婚後に豹変する相手の見分け方–メンタリストDaiGoの心理テクニック
なるほど!このメンタリストDaiGoって人、あまり良く知らないんだけど、心理学を使ったテクニックは
本物だなと度々見たり読んだりしていて思うわ。

DaiGo氏によると、彼氏、彼女が10年後自分にどういう対応をするのか見極める簡単な方法があるようだ。
それはファミレスなどの店員がメニューを取り違えるなどのミスをしたときのパートナーの対応を見れば
よいとのこと。

たしかに、なんでもない赤の他人への対応は、恋愛感情が落ち着いた状態のパートナーの対応を
予測するには格好のケースだろうね。そこで怒鳴ったりしていたらDV彼氏になる素質十分という感じか。