2015年5月26日火曜日

唐澤貴洋弁護士の一件がわかる良まとめ!「例の弁護士について何が起こってるのかものすごくざっくり書く」

例の弁護士について何が起こってるのかものすごくざっくり書く
この人の名前だけはよく見るがいったいなにが起こっているのかわからない人のため「なんでこの人は中傷されているのか」というのをざっくり書くので呆れたり情けなくなるなり嘆くなりしてほしい。
 そうそうそうそう、そうなんだよ!ニコ動とか観ていて、やたらこの人に関するMAD動画がランキングに
上がったりしていて、なんなのかよくわからなかったからこの記事はありがたいな。

いや、なんとなくは知っていたんだけど、2ちゃんのなんでも実況(ジュピター)っていう通称なんJと
呼ばれている板で、悪口書くとすぐにIP開示請求がされるから名前を出すのが厳禁になって、
ハリーポッターのヴォルデモート卿の「名前を呼んではいけないあの人」みたいな感じになっている
ってのはニコニコ大百科あたりで見た気がするんだけど、その名前を出してはいけない例の弁護士の
人が、それがなんでここまで取り上げられているのか経緯があんまりわかってなかったんだよね。
9.弁護士が自身に対する誹謗中傷に対してIPの開示請求を行ったことによりさらにエスカレート
10.「どこまで書いたら開示請求されるのか」という誹謗中傷チキンレースが始まる
11.歯止めが効かなくなり、twitter連携の悪用で殺害予告を大量に行うなどの手口で殺害予告の世界記録を競ったり(1位はジャスティン・ビーバー)ニコニコ動画のMMD杯に大量のMAD動画を投稿したり全く関係ないサイトをクラックして弁護士ネタを表示させたりする事態に
12.現在に至る
ということで、弁護士自身の誹謗に対するIP開示請求を行ったことで、チキンレースが始まってしまった
というのが経緯だったのか。なるほどね。

うわっ、この人が追記のところでツイッターの書き込みURLリンクを貼っているけど、ちょっとひどいね。
殺すとかナイフでめった刺しとか完全に脅迫の、刑事事件案件の書き込みが結構あるじゃないか。
そもそもこの弁護士に、そこまで言わなきゃならないほどの恨みがあるのだろうか?

どっちかといえば、歌舞伎町のボッタクリ居酒屋から助けを求めて交番に行ったにも関わらず、
民事だとかぬかして放置しているクソ警官どもを恨むほうがよっぽど理にかなっている気がするのだけど。