2015年5月9日土曜日

パッキャオとメイウェザーに関するまとめ記事がわかりやすい

ボクシングに疎すぎて、パッキャオだのメイウェザーだの言われても全然ピンとこなかったのだけど、
この記事読んだら、それぞれどういう存在なのかよくわかった。
「世紀の一戦」に勝利したメイウェザーの、知られざる“素顔”

どうもパッキャオは攻撃的なスタイルのベビーフェイス(ヒーロー役)なキャラで、メイウェザーは
防御が秀逸なヒール(悪役)というのがキャラみたいね。

そういえば、このパッキャオがフィリピンの英雄というのを読んで思い出したんだけど、かなり前に
テレビで、もしかしてパッキャオの特集してなかったか?なんかフィリピンの英雄に会いに行く的な番組。

あっ、調べたらやっぱりそうだ!2013年3月27日放送の「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
の中で、「672時間滞在でわかった これがホント!?フィリピンマニラ フィリピンの英雄を探してみた」
っていうコーナーがあって、そこでパッキャオに番組スタッフが会ってインタビューしてるね。
2013年3月27日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

画像もいくつかあったので紹介。

あー、やっぱりこの時のあの人か。このときはふーん、フィリピンの大富豪?くらいにしか思って
なかったけど、世紀の一戦になるほどの世界的なスターだったとは全く知らなかったわ。
てっきりローカルな世界での、井の中の蛙みたいな人だと勘違いしていたわ。