2015年5月22日金曜日

まさにこれ!「【権力暴走】ドローンの少年って不当逮捕やろ」

【権力暴走】ドローンの少年って不当逮捕やろ
そうそう、まさにこれ!いや、ノエル君がよろしくないのはまぁわかるんだけど、ドローン飛行禁止の
法律がないのに、身体を拘束して「任意同行」をさせたり、 「威力業務妨害」を恣意的に適用して
逮捕するとか、これ怖くないか?

まとめのスレや、コメント見てると警察GJ、ノエルざまぁみたいな反応が多いんだけど、この論理を
警察に恣意的に適用されて捕まったとしたら相当怖いと思うよ。これを支持している人、自分の身に
振りかかる可能性を考えたことはあるのだろうか?

そういえばこの子、巣鴨中出身らしいよ。バリバリの受験私立校じゃないか。頭いいんだな。
中退したらしいけど。あと、親は相当困っていたらしい。小遣いも上げてなかったのに、支援者が
お金を出して、15万以上もするドローンなどを手に入れてたみたいよ。

ということで、私個人もノエル君の行為自体は否定されるべきものだとは思うけど、警察のこの対応は
ものすごくヤバさを感じるわ。セウォル号への反応とかで見せた韓国の人治国家ぶりと同レベルの
ことが日本で起きるとは思わなかった。