2015年5月5日火曜日

何これ面白い!電気不要の足踏み全手動ドラム洗濯機があるらしい

電気もねぇ! 金もねぇ! なときに救世主になりそうな洗濯機
何これ!ちょっと欲しいかもと思ったわ!Yirego社というカナダトロントにある会社が開発している
Drumi(ドラミ)という電気を使わない全手動の足踏みドラム洗濯機とのこと。デモ動画はこれ。


この足踏みによるドラム回転のスピード感がいいね!なんか十分に洗濯脱水ができそうな感じ。
長期で旅行とかに行った時に、外で洗濯したいけど、ホテルに洗濯機がないみたいなケースは
度々あって、洗濯機がほしいなと思うことはよくあるんだけど、こういうのでもあるとだいぶ助かるね。

ただ、車なしで持っていける大きさではないのがネックだねぇ。まぁ今までは結局風呂にお湯張って、
そこに洗濯物入れて、何度かお湯変えてっていうかなり面倒な手順で洗濯してたんだけど、
こういうの風呂場にひとつあるとだいぶ助かるねぇ。

ちなみに現在予約受付中で、値段は129カナダドルだから1カナダドル100円の現在レートだと12900円。
う~ん、イノベーティブな製品であることを考えると納得感のある値段ではあるけど、結構するね。
一人暮らし用の小型全自動洗濯機だと、MyWAVEっていう便利なやつがあるんだけど、これが
2万円ちょっとくらいだから、13000円くらいするとなると、家に置くものとして考えるなら、価格メリットは
あまりないかな。車に載せてキャンプや長期旅行をするというならありかもね。

ちなみに配送はカナダとアメリカにしか対応していないらしいよ。今のところ。下記ページ参照。
http://www.yirego.com/#!shop--cart/csxr