2015年5月30日土曜日

これ超面白い!「●●男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた」

●●男優ってどんな仕事? カリスマ男優しみけんに一日密着してみた
このヨッピーって人すごいな。この記事超面白かったんだけど。ちょっと気になった部分をまとめとく。
・しみけんさんは仕事がらもあり筋トレに恐ろしく時間やらお金を投資している
・筋肉を作るにはグルタミンとBCAAという2つのアミノ酸が重要とのこと
・朝の運動が一番脂肪燃焼効果がある
・しみけんさんは外食が多いので、必要な栄養素はすべて朝に摂るようにしている
・菓子パンに多く含まれるトランス脂肪酸は体にものすごく悪い
・仕事現場に車で行くのは、電車だと監督が男優の終電を気にしなければならなくなるため
・男優は日本に70人しかいない。絶滅危惧種のベンガルトラよりも少ない
・女優と男優は本番が始まるとき以外は一切顔を合わせないとのこと。変に仲良くなるとトラブルの元なので
・勃起には亜鉛、マカ、アルギニン、ガラナが効くというのは本当
・スクワットなどで大腿四頭筋を鍛えると男性ホルモンがたくさん出るようになる
・ 「出会って4秒で合体」などのドッキリ系はガチが多い。女優には台本を渡さず、見せずにやっている
・撮影前には「年確」という当日の新聞の日付と一緒に免許証を映すことで未成年ではないことを証明する作業がベテラン含め必ずある

という感じ。これ読んでいて思ったけど、しみけんって人の生活、完全にスポーツ選手の生活だな。
そしてヨッピーさんの記事は安定して面白いな。企業はアメブロあたりの変な芸能人にステマさせるより、
この人に記事広告の依頼をするほうが間違いなくいいものができるんじゃないかねぇ。