2015年4月12日日曜日

coolがアメリカ人のよく使う相槌なのは本当「たった2分で「英語ができる人」だと思わせる5つの小ワザ」

たった2分で「英語ができる人」だと思わせる5つの小ワザ
1. 相槌の仕方をマスターする
2. つなぎ言葉をうまく使う
3. 日本語のように入れてしまう余計な母音に注意
4. 同じ単語は繰り返さない
5. イントネーションは大げさに
の5項目が大事というTips(ちょっとしたコツ)紹介記事。

読んでて英語わかっている人が書いた記事だなぁと思ったのが相槌の項目のところで「cool」を挙げて
いたこと。これ、たしかにアメリカ人よく使うわ。別に日本人のイメージするクール(かっこいい)には
全然該当しないようなことをこちらが話していても、"cool,cool"とやたら連発しながら話を聞いている。
coolってそんなに軽い言葉なのか?とちょっとカルチャーショックを受けたわ。


TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会
売り上げランキング: 23