2015年4月14日火曜日

社民党の佐藤あずさ政策委員長がやたらかわいい!

社民党・佐藤あずさが可愛すぎると話題 「ガチのアイドル候補」「八王子に引っ越す」
現在、そのアイドル的なルックスからネット上で注目を集めるのは、同党で八王子政策委員長をつとめる佐藤あずさ氏(30)。一見してそれとわかるアイドル的な容姿とは裏腹に、かつてはNHKに勤務し、記者として現場での取材をこなしていたという情熱派の才媛で、現在は八王子市政へ挑戦すべく、市民へのアピールを行う毎日であるが、そうした彼女のことをネット上で知った有権者からは早くも「かわいすぎやろ」「久々にガチのアイドル候補が出現しそうな気配やな」「かなり真面目みたいだし政治家としても楽しみやな」「国政に出たらええのに」「どこぞの路チュー代議士よりいいわ」「この子が市長になるなら住民税UPしても耐え忍ぶしw」「俺、八王子に引っ越すわ」といった声が巻き起こっている。
マジか!やたらかわいいじゃないか!社民党なんて潰れかけの政党になんでこんなかわいい人が
いるんだよ!佐藤あずささんは、社民党八王子政策委員長ということで、まだ議員ではないみたいね。
略歴はこんな感じ。
http://super-azusa.net/profile
1984年 岐阜県生まれ 岐阜県立関高等学校卒業
2004年 上智大学外国語学部ドイツ語学科入学
2006年 グラーツ大学(オーストリア)へ交換留学 ドイツ語と社会学を学ぶ
2009年 上智大学文学部社会学科卒業
2009年 日本放送協会(NHK)入局、記者として事件事故の取材をする
日本放送協会を退職
2013年 上智大学大学院 博士前期課程 外国語学研究科 言語学専攻 入学
現在、障がいのある子どものことばの支援について学んでいる。

公式ページ見ると、平和とか格差の拡大という言葉が出てくるので、たしかに社民党や共産党などの
政治スタンスが近いんだろうね。経歴見て思うのは、この人多分そこそこの家庭以上のお嬢様なんじゃ
ないかねぇ?

地方から東京の私立大学に行けて、さらにそこから海外に留学に行けたわけでしょ?
で、給料が高くて安定していることで有名なNHKをスパッとやめられるっていうのが、
家庭にそこそこ以上の財力がないと、なかなかこうはできないんじゃないかなぁというのが
経歴を見た感想。

このお天気キャスターの皆藤愛子さんを彷彿とさせる抜群の容姿は、久々にかわいすぎる政治家と
取り上げられても反感を持たずにすむだけの人が現れたなという感じ。

せっかくなので、佐藤あずささんの画像をいくつか貼っておこう。