2015年4月6日月曜日

ちょ・・美少女だらけじゃないか・・「新入生全員が女の子 石川の小学校」

新入生全員が女の子 石川の小学校
石川県七尾市の小学校で、新入生14人全員が女の子という珍しい入学式が行われました。
新入生14人全員が女の子だったのは、石川県七尾市和倉温泉にある和倉小学校です。
6日の入学式で、新入生たちは1人ずつ名前が呼ばれると、元気に立ち上がって返事をしていました。
明治12年に開校した和倉小学校で新入生が女の子だけだったのは、記録が残っている昭和16年以降では、初めてだということです。また、新入生の数は昭和60年の60人が最も多く、その後は年々減少傾向にあり、ことしの14人は過去最低でした。
全員が女の子!私立とかで女子だけを集めているならまだしも、公立で「偶然」女子だけになるって
いうのはたしかに珍しいな。女子のほうが出生率ちょっと低いのにね。

そして、何気に美少女が多いのにもびっくり。まじ、このクラスに混じって勉強したかったわ!