2015年4月19日日曜日

少なくとも未来だと・・「もっとも創造的だった時期はいつですか 村上さんにおりいって質問・相談したいこと」

まぁずいぶんとひどい質問をするもんだね・・。あなたはいつオワコンになりましたか?って質問だからね。
もっとも創造的だった時期はいつですか 村上さんにおりいって質問・相談したいこと
>今までで一番創造的だった時期は、何歳くらいのころだったとご記憶ですか? 
>(Dedalus、男性、24歳)
REPLY
たぶんあさっての午後三時半くらいです。もちろんただの目安ですが。
この質問者、まさか「ノルウェイの森を書いていた時です」みたいな回答を期待してたのか?
アホすぎるだろ・・。ツイッターでそこら辺の有名人にこんな質問したら、晒されて炎上するという
流れになるんだろうけど、さすがは村上春樹氏で、「未来ですよ」と適当感を漂わせて回答しつつも、
相手が炎上しないような返し方になっている。 毎回このひどい質問への回答の秀逸さには感心するわ。


村上さんのところ
村上さんのところ
posted with amazlet at 15.05.24
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 174

村上さんのところ コンプリート版
新潮社 (2015-07-31)
売り上げランキング: 201