2015年4月12日日曜日

東京ヴェルディが味の素スタジアムで甘ブリの最終回を再現したらしい

甘ブリ同様終了間際の10分間に超絶ドラマが待っていた「アニ×サカ!!」第2戦目レポート
ちょwwこんなコラボをやっていたのかよ!今日まで全く知らなかったぞ!その発想はなかった。
甘城ブリリアントパークっていう京アニ制作のアニメがあって、潰れかけの遊園地を立て直し、
期日までに入場者数50万人を達成させるという内容なんだけど、期日最終日に行った秘策が
サッカースタジアムとコラボし、客には遊園地のゲートを通ってスタジアムに入ってもらい、
遊園地の入場者数カウンターを増やすというもの。

甘ブリ見たとき、なんとなくモデルがよみうりランドっぽいなとは思っていたんだけど(東京に甘城市は
ないけど、語感の似た稲城市はあって、そこによみうりランドがあるから)、よみうりランドの比較的近くに
あるスタジアムである味の素スタジアムで甘ブリとのコラボをやるとはね。面白いな。

ということで、味の素スタジアムの入場ゲートを通ると甘ブリのキャラクター、モッフル卿と千斗いすず
がお出迎えし、作中で人気のコロッケも売られていたようだ。へー、面白い。

選手紹介も甘ブリ支配人がやってるじゃん!バックで流れるBGMは甘ブリOPだ。
へー、よくここまでやったな。かなり作りこんでるじゃん!



あれ?でも入場者数3178人くらいなんだ。甘ブリの最終回(とその前の11話)だとサッカー施策は
1日で5万人以上を呼ぶ切り札施策だったはずだけど、現実は厳しいのね。日本でのサッカークラブ
運営の苦しさが垣間見える数字だな・・。

試合は残り10分の時点で0-3と大幅に負けていながら、残り10分で4点入れてヴェルディが勝った
とのこと。大逆転wwwすごいな。甘ブリも残り何分かのところで悪ガキたちとその母親が入場して
ギリギリで目標来場者数を達成するというオチだったけど、まさにそんな感じの最終回再現状態に
なったんだ・・。

これ、私このコラボ今知ったんだけど、もう2回目みたいだねぇ。1回目が3月21日のこれ。
サッカースタジアムにアニメキャラが乱入してコラボしまくる「アニ×サカ!!」初戦がどんな様子かみてきた
う~ん、なんかタイトルが悪いんじゃないか?これだとヴェルディが甘ブリとコラボしていることが
わからないから伝わらないと思うんだけど。せっかく面白いイベントやってるのにもったいないなぁ。

甘城ブリリアントパーク The Animation (1) (ドラゴンコミックスエイジ)

KADOKAWA/富士見書房
売り上げランキング: 5,440